楽しみながらキレイになりたい!・・・ちょっぴり NewYork の話題も ♡
2回目のiHerbでのお買いもの! お茶のリピートやおやつのポテトチップ、日本で買うと1万円以上するようなクリーム、サプリメント等々、今回も楽しいお買いものでした。
相変わらず、緩衝材の無いザックリした梱包がアメリカらしいですな~♪
IMG_1403.jpg

まず、味に興味があったララバーのチョコレート・ヘーゼルナッツを食べてみました。

IMG_1412.jpg

すんごく軽いブラウニーという感じで、甘さ控えめ。ヘーゼルナッツのゴロゴロさがいいです。すごく甘いかなって思っていたので拍子抜けはしたけど、そのぶん後味がさっぱりしてます。これは会社で甘いものが欲しくなった時にいいぞっ!普通のお菓子のチョコを食べるよりオーガニックだから体に良いしっ。
他のチョコ系も試してみたいな~。

IMG_1414.jpg

以前もララバーに関する記事を書いています。⇒コチラ

あ~、安く買えるお買い物っていいな~!
iHerbには報酬コードというのがあって、私のコードは「 TGH584 」。40ドル以上の購入で10ドル割引(40ドル以下だと5ドル割引)なので、周囲にコードを持っている人がいない方は良かったら利用してみてください。
私に報酬が発生するので、抵抗のある方はスルーで。^^

♡ LARABAR Chocolate Hazelnut
Oisix(おいしっくす)を初体験♪ だって、初回のお試し購入は、これだけの品数で品質が良くって980円なんだもん!スルーできなかった。

※ お試しセットの食材内容は、注文時期によって変わります。
IMG_1639.jpg
IMG_1640.jpg


私は自分で言うのもなんですが、あまり味にこだわるほうではありません。よく言えば、とりあえず何でも美味しく感じるタイプです。でもやっぱり体に良いものを口にしたいなとは思っています。

8日前に自宅に届いて、残っているのは人参・キャベツ・小松菜・卵です。卵は買い置きがあったから。人参4本とキャベツ1玉は、1人暮らしには多いと感じますね。コールスロー作ったり、キャベツ鍋だな・・・。

私が美味しいなぁと感じたのは、一押しされていた「きんとんミツコ」という大分県産のサツマイモ。ちょっとスジが目立つのもあったけど甘かった~!4本しかないのに、欲望に勝てず2本続けて食べたりしてました。
そして、イチゴは文句なく美味しい!こちらはケチケチと2個ずつ食べました(笑)。
あと、プチトマトも美味しかった。皮が厚めでジューシー。お弁当にそのまま入れて、お弁当の最後にパクリです!
小松菜は、お味噌汁に入れたり、おひたしに・・・。恥ずかしい話ですが、小松菜を料理したのは初めてでした。
人参は、きんぴらごぼうを作る途中で生の状態で食べてみたのですが、「野菜スティックのほうがいいかも」と思いました。
キャベツは野菜炒めが良かった!いつものように炒めているのに、いつもよりシャキシャキ!絶対、回鍋肉作る!!

豚肉大好きな私は、何か違いがあるのかしらと期待していたのですが、特に衝撃はなかった・・・。でもお肉って最近いろいろ問題になるから、「これは大丈夫なのねー」という安心感は欲しいところですね。

食材が届いてしまうと、半強制的に料理をせざるえないし、買い物に行く手間が省けるのはいいかな。結構これだけの量でも運ぶの重いしね。

定期お届けって2週間に1回でもいいのかなぁ。毎週って敷居が高いなぁ。他の野菜や果物も食べてみたい~♪

どうでもいいけど、「おいしっくす」と読むたびに「東ックス」が脳裏をよぎる・・・^^

♡ Oisix




ダノンビオが欠かせません。お通じが良くなったり、お腹がはらなくなるというのもあるし、それに伴ってウエストのサイズも変わる~。だから見た目もスッキリ!
うっかり食べ忘れて、また食べ始めると1日に3回も出ちゃったりして(笑)・・・腸をごっそり掃除してくれてる感じがします。

いろんな味が出ているから飽きることなく食べられるようになったけど、私が一番好きなのは「グレープフルーツミックス

IMG_1625.jpg

私はもともとヨーグルトが好きなほうではないのですが、甘みのあるヨーグルトは食べられるタイプ。これは、グレープフルーツの酸味が効いているのでサッパリした甘さで美味しい。グレープフルーツ好きなのもあって、最近はずっとこれです。迷うことなくまとめ買い。

♡ ダノンビオ 『 グレープフルーツミックス 』


クリックありがとう(^v^)
蒸した野菜と豚肉が食べたくなって、蒸し器よりも便利そうなタジン鍋を買ってみました。独特な形の蓋ですが、この蓋がガラス製のものを購入♪料理が見えないと、蓋を頻繁に開けたりしそうなので、買うならガラス製って思ってました~!ハリオのタジン鍋です。

IMG_1618.jpg

やっぱり、私の場合はガラスの蓋で正解!目で中身を見れたほうが失敗が少なそうだし。 早速、キャベツ・ニンジン・ニラ・豚バラ肉を蒸して、おろしポン酢で頂きました~♪満足満足・・・。

IMG_1620.jpg

食材を水洗いして、水きりせずにそのまま鍋に入れると、そのお水だけで蒸し上がりましたよ~!タジン鍋レシピをチェックして、レパートリーを増やしたいなぁ。

♡ HARIO タジン鍋


ランキングが気になるこの頃・・・^^
エリカ・アンギャルさんがお薦めしているのが「ララバー」。ミニサイズの12個パックがあったので試してみました

「チェリーパイ」と「アップルパイ」と「カシュークッキー」
IMG_1431.jpg

ミニサイズなので、大きさは普通のサイズの半分以下です。こちらは「チェリーパイ」。甘ずっぱくてフルーティです。
IMG_1433.jpg

「アップルパイ」甘くないアップルパイって感じ。シナモンの味と香りがしっかりとあります。
MA320494.jpg

「カシュークッキー」クッキーって感じではありません。サクサクしてないし。カシューと言われれば・・・というレベル。上の2つに比べたら、クセがなくて食べやすいし美味しいと思います。栄養補助食品っぽいとも言えるかも。
IMG_1434.jpg

どれも、つぶつぶナッツが効いていてプチプチと歯ごたえのある食感。「パイ」とか「クッキー」と表示されていますが、あくまでもイメージという感じで食感とは関係なかったです。リピートするなら、「アップルパイ」と「カシュークッキー」♪他の種類も試してみたいな~。

今回、私が購入した場所は、116丁目にあるTarget。同じビルの中にCOSTCOやOLD NAVYもあります。1ブロックを使っているとても大きな建物です。Target内にはスターバックスも併設!
歩いて行くなら、昼間のうちにどうぞ。ハーレムとは言え116丁目はバス通りなので比較的安全ですが、川沿いはやはり気をつけるほうがいいですね。

♡ LARABAR


寒い....(;一_一)
