楽しみながらキレイになりたい!・・・ちょっぴり NewYork の話題も ♡
ここ2年半位リピートしてる愛用ファンデーションがこれです。ケサランパサラン リクイドファンデーション N45
愛用しているくせに、「ケランパラン」と何故か言ってしまいますが、他にもこういう人はいるのでしょうか?

IMG_0968.jpg

とっても見た目の若い友達が愛用しているというのが、購入のきっかけ。estとかコスメデコルテとかRMKとか浮気しながらも、戻ってきてしまう現在の大本命!

伸びが良くて、肌があれなくて、適度なツヤ感があるのが気に行っている点です。ラインで使うのであろう シアー マイクロプレスト パウダー もありますが、こちらはあまり出番がありません。いつの頃からかパウダーを使わなくなっちゃった。ファンデーションのツヤを消したくないのが理由です。
あぁ...そうです..。正直に言いますと、ツヤを消さないことによって毛穴をごまかしてしまうんですよね。。。最近、顔冷却してないや~。がんばろうっと!

伸びがいいのが伝わるかどうかはわかりませんが....
IMG_0969.jpg
IMG_0972.jpg


愛用していてありがたいと思うのは、そのお値段。私はいつも楽天のコスメランドさんで購入しています。定価の4200円からさらに1000円以上も安いのは嬉しいところです。

♡ ケサランパサラン リクイドファンデーション


クリックありがとう(^v^)


江原道のファンデーション お試しセットを購入してみました

IMG_0566.jpg

いつもは下地を気にしたりしないのですが、結婚式にお呼ばれしていたのもあって、ちゃんと作り込むメイクをしたいと思い、評判の良いこちらを試したわけです♪
特に良いなぁと思ったのは、パールホワイトの化粧下地~☆ たるみによる毛穴の目立ちがあるのですが、目立たなくっていいですね。ヽ(^o^)丿

ファンデーションは、メインで使っているものよりも伸びが悪いので「伸ばす」というよりも「叩きつつ伸ばす」という感じでつけました。色がたくさんそろえてあるのがいいな。

自分の色を見つけるためのカラーシートがあったので、頬にあててみることができるのはGoodです!IMG_0619.jpg

パフも資生堂のみたいにフカフカしていて、評判は本当だなぁって思いました。
IMG_0616.jpg

お粉ですが、粉が容器の穴から出てしまうと戻らないので、できれば水平のままで保存したほうがいいですね。私は持ち歩いてしまったので、こんな状態になってしまいました。(;一_一)
IMG_0615.jpg

今回の私の要望「肌を作り込む」ことに関しては、まぁ叶えられたかな。下地とか買い揃えると大変なので助かっちゃいました。^^ 普段、私はツヤっぽい肌が好きなので、お粉をはたくことはしないのですが、このお粉は乾燥しないですね~。まだまだ余っているし、今後使ってみよう!

で、知らなかったのですが、江原道さんは「香料」「合成色素」「石油系鉱物油」「パラベン」全てが不使用だったんですね。安心するなぁ。「ファンデーションもスキンケアの一部」っていうのはお得感もありますよね~(*^_^*)

江原道のファンデーション お試しセット \1,260 

ランキングに参加してみました~^^ 

クリックありがとう(^v^)


