楽しみながらキレイになりたい!・・・ちょっぴり NewYork の話題も ♡
頭皮に優しくしっかり刺激を与えるブラッシングをしたいなぁって思い、購入したのがこちらの竹ピンブラシ。スリムなので、持ち歩きにも便利なんです!

IMG_0786.jpg

しかも、竹ピンは破損したり無くなってしまったら無料で送ってもらえます。有料で台座も交換してもらえます。ブラシを修理ってすごいシステムですよね。素敵です!
修理の感想はこちら⇒竹ピンブラシ修理現場から

2~3ヶ月使用していますが、衛生的で気持ちよくブラッシングできるだけでなく、トントン叩いて刺激を与えるのにも最高♪普通のブラシとはま~ったく違います。自然素材はいい~!
ブラッシングをしたいって気持ちにさせてくれるブラシです。^^

IMG_0789.jpg

頭皮だけではなくて、顔や体への使用も紹介されています。
こちらは商品についていた説明書。
IMG_0790.jpg

HPにもこんなコーナーが!⇒美血セラピー

永~~いお付き合いになりそうだなっ♪

♡ 竹ピンブラシのサンエア

2012年!明けましておめでとうございます!昨年末から風邪をひいてしまい治らないまま年を越し、新年早々会社を休んでしまいました・・・(^^ゞ こちらのブログは相変わらずのマイペースで更新しようと思いますので、今年もよろしくお願い致します。皆さんにとって良い1年となりますように・・・。

では、今年はアルガンオイルから・・・
最近あれこれ購入しているジョンマスのアルガンオイルの感想です!

IMG_0627_20120108214013.jpg

全身に使えるとの事ですが、私はボディにオイルを塗るというのが、どうも苦手。オイルっぽさが肌に残ったまま洋服を着ることに抵抗があって、ソファに肌が触れたりするのも気になる・・・。なのでボディには使用しません。

フェイスケアとして取り入れてもみましたが、今ちょうど馬油を試しているところなので、同じオイル系ということであまり出番がない・・・。

そんななか、以前紹介した「ナリッシュメント&デフリザー」をアッという間に消費してしまったので、その代わりに使ってみたところ「これ、いいじゃないの~♪」って感じ。香りは「ナリッシュメント&デフリザー」のほうがいいし、トリートメント効果も少し劣る気がしますが、使い心地はさほど変わらないのとコスパがいいですね~。ということで、ヘアオイルとして使うところに落ち着いています。

テクスチャーですが、「ナリッシュメント&デフリザー」よりもユルいユルい。スポイトをプッシュしなくてもポタポタと落ちてきます。量としては毎朝5-6滴を毛先中心に使っていますよ。

IMG_0628_20120108214021.jpg

ジョンマスを使い始めて、髪がまとまりやすくなってるんですよねー。ただ、シャンプー&コンディショナーが高額!別のノンシリコン系にしようかと探しているところです。最近ノンシリコン系多いですしね。

♡ john masters organics * 100% アルガンオイル
これを使ってみてジョンマスがますます気になったところで、シャンプーが無くなった。
あと、ワックスも使ってみたくなっちゃったので、良い機会だと思い込ませて購入しましたとさ♪

IMG_0484.jpg

あれこれと調べつつ購入したのは、ラベンダーとローズマリーのシャンプーとシトラスとネロリのコンディショナー

口コミ見ると、「泡立ちが悪い!」という意見が結構多いシャンプー。あと「指通りが悪い」とも。確かに普通のシャンプーと比べると泡立たないですね~。指通りも悪いんだけど、ノンシリコンだからなのかなぁ。炭石鹸で髪の毛を洗った時とソックリだと思います。
シャンプーの前にはブラッシングをして頭皮の汚れを浮かせて、シャンプーで洗う前にお湯で汚れをある程度落とすようにすると少しマシです。2度洗いするとちゃんと泡で洗えるので、私的には満足!
ちなみに、個人的に困るのは、シャンプーのボトルの色が濃すぎて中身の量が確認できないことです。

コンディショナーは、洗い流さないトリートメントとしても使えるんだって。なんとなく全く流さないのに抵抗があったんだけど、洗い流すときの1/3くらいの量にするとしっとりかな。超乾燥気味のくせにしっとりしすぎるのも好みではないので、量や洗い流しの程度を試行錯誤中です。

使い始めて2週間位になりますが、髪の毛が以前よりまとまってます。最近急に乾燥してきたので、まだ何とも言えないですけどね・・・。梅雨時期とかどうなんだろう。

何かをオーガニックにすると、全部をオーガニックにしてしまいたくなるもので、他のヘアケア用品を使わなくなっちゃった。

以前、シリコンが付着するとカラーがのらないという話を美容師の弟から聞いたりしていたので、オーガニックでますます健康な髪と地肌になるといいなぁと思います。CMでやっているような有名なシャンプーの中には、美容師の間で「○○使うと、すぐわかる。薬剤が効かなくて困る。」というものもあるそうです。

それにしてもジョンマスは見た目がラグジュアリーでいいですね。スタイリッシュなホテルのアメニティみたいで、私の好みです。他のアイテムも欲しいな~。

♡ ジョンマスター L&Rシャンプー(ラベンダーローズマリー)
♡ ジョンマスター C&Nデタングラー(シトラス&ネロリ)
先月、ニューヨークに住むお友達にリクエストして、こ~んなに送ってもらっちゃった!!ありがとう!この他にもカクテルレシピの本とか、エイズデーにタイムズスクエアでもらったらしいコン○ームとか入ってた!(笑)そしてメッセージカードが嬉しかったな。 あ~会いたいっ!

IMG_0321.jpg

この中で、ジョンマスの「ナリッシュメント&デフリザー」についての感想を・・・。これ、ずっと使ってみたかったんだよねぇ。
IMG_0384.jpg

私は超超超ドライヘア&多毛族なので、これだけで完璧に素直に落ち着くのは無理。それでも、夜洗って乾かした髪に、3滴程を手に取り毛先を中心につけると結構落ち着く~。夜はこのまま眠って、朝になったら更に3滴&プロテイクのヘアクリームをつけてしっとり感&ツヤ感を出してます。
プレディアのヘアオイルも合わせたりして、試行錯誤もしてますよ。

あと、髪の毛につけた後の手は、ベタベタしないので洗わなてもOKなのがいいな。
プレディアのヘアオイルもプロテイクのヘアクリームも、手がベタベタするから絶対に洗ってるもんなー。

そうそう、香りも好きっ♪
個人的に難点を1つ・・・キャップがカチッと閉まる感じではないのが気になります。うまく言えないんだけど、ゆるい感じがします。落としたりしたら、すぐに空いてしまいそうな雰囲気のキャップに思えます。

♡ ナリッシュメント&デフリザー * john masters organics
♡ プロテイク ヘアクリーム * 井田ラボラトリーズ
♡ Predia * タラソ リペア ヘアオイル


こう暑いと、髪の毛をUPにすることが多いですよね~。最初に街で見かけたとき「電話のコードをどうやって?」と思ったのが、これ。ドンキホーテで50円で売ってました。安い!!

IMG_0298.jpg

クリアな色は涼しげだし、お風呂で使ってもササッと拭けばOKだし、ゆるく髪をまとめる感じがいいですね。最近はバナナクリップかこれしか使ってません。

で、こんな使い方もしています。

IMG_0327.jpg

我が家のモンステラちゃんですが、四方八方に平た~く伸びてしまっていたのをエイヤッと持ちあげつつまとめました。これだったら茎に傷がつかないし、見た目にも痛々しくないでしょ?実家のモンステラちゃんもこれにしてあげたいなぁ。ゴムを外してみると、さすがに買った時よりも伸びちゃってた...。
