楽しみながらキレイになりたい!・・・ちょっぴり NewYork の話題も ♡
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
膝の調子がず~~~~~っと悪くて、思い起こしてみても1年以上前から違和感がありました!
膝が痛いもんだから、歩き方に問題があるのかと思って「アレキサンダー・テクニック」を習いに行ってみたり、整骨院を徘徊したり、もちろん病院にも行きました。
膝の曲げ伸ばしでポキポキしたり、キシむような感覚もあるし、なんか気持ち悪くって。。。

病院に行った時には「もうこの年だからね~、軟骨が変形している」と言われたりして落ち込んだものです。(この時、ギリ30代なのに・・・)「どうしたらいいんですか?」と聞くと、スッと小冊子が。。ご年配の方のイラストで「適度な運動・・・」とか書かれていて納得できない半分・落ち込み半分な思いをしました。今考えると、他にもちょっと「ん?」と思うところのある妙な病院でした。巨大なオフィスビル内にありながら患者さんが私1人だったのも納得です。

で!!最近、会社の人に紹介されて行った病院でMRIを撮ったところ、骨折線が出てると言われました。単純に骨折していたんですね~。まぁ、膝のうるおいが足りないのは確かですが、軟骨も半月板も一応はキレイということで、病院選びは大切だと痛感しているところです。

先生には「固定するほどではないけど、ウォーキングとかもダメですからね」と言われ、薬を出される訳でもなく、ひたすら安静にすること1週間。ヒアルロン酸は注射したけれども、物足りなくなったところでi-Herbで、グルコサミンをチェックしました。だって、みんな膝が痛いというと「グルコサミンでしょ~」って言うんだもん。

あまりにもレビューが良かったグルコサミン・コンドロイチン・MSMと、骨と言えばカルシウム!で、こちらの2点を購入!

IMG_1560.jpg

これ、想像以上にでっかくて驚きました!

IMG_1561.jpg

もちろん粒も半端ない!飲むのに気合いが必要です。右の大きいほうがカルシウム。ソフトジェルです。

IMG_1568_201308302352305f2.jpg

んで、効果のほうも大きかった~ 3日目位から明らかに膝が動きやすく痛みも少なくなりました。階段での痛みも激減!ここまで効き目が出ると本当に心強いです。ありがたいな~。
ちなみにMSMは「有機イオウ」。軟骨の材料となるコラーゲンをサポートして、関節が痛みなくスムーズに動くよう働きかける・・・というものだそう。肌・髪・爪にも関係しているようですよ。
ん?シリカは?と思うところですが、シリカはコラーゲンを「束ねる」役割をして、MSMは「弾力を作る」役割だということ。ネットでざっくり調べたので細かいところはよくわかりませんが、そういうことなんでしょう。(笑)

カルシウムは1日2粒・グルコサミン&コンドロイチン&MSMは1日4粒を摂取しています。完全復活したら少し減らしてもいいのかな。

にしても、年齢とともに栄養をしっかり補うことが大事だなって身に沁みますね。一応、ちりめんじゃことか食べてますが、食事で補えない部分はサプリを活用することにしましょう!

♡ Doctor's Best, Glucosamine Chondroitin MSM, 240 Capsules
♡ Nature Made, Calcium, 600 mg, 100 Liquid Softgels
スポンサーサイト
なんとな~くi-Herbで見つけて、レビューが良かったので買ってみました。「Lypo-Spheric Vitamin-C」何て読むのかな?

IMG_1516.jpg

なんでも高濃度ビタミンC点滴に匹敵するくらいに体に吸収されるんだそうです。レビューでは病院の先生もオススメするとの話もあって試してみたい気持ちを抑えられなくなっちゃった。サプリメントにしては高額!!それでも日本で購入するよりはずいぶんと安いそう。

箱を空けるとこんな感じ。

IMG_1520.jpg

レビューでは「まずい」コメント連発なので、覚悟しつつ興味にまかせて口に入れてみました!
納得のマズさです!!これは慣れる味とは思えない!!><
んな訳で、味を感じることなく飲める方法にしました。炭酸水と一緒にゴクリ作戦~☆

IMG_1519.jpg

少しの炭酸水に、ドロッとした中身をしぼりだして一口でゴクッとするだけです。これだと全く辛くなく飲めます。別に炭酸水でなくてもいいけど、炭酸水のほうが気道が広がる気がして、個人的には飲みやすいです♪^^

感想ですが、吸収はされていると思います。風邪気味の時に1日2袋飲んだところ、おしっこの色が変に濃くならなかったですよ。普通の某有名メーカーのビタミンCと比較しても一目了然でした。
肌の調子もいいのですが、「Tria」と同時期であることもあって確実にこれだけの効果と断言できません。
あと、シミが薄くなるというレビューが多いですが実感はできません。。。これも「Tria」が関係しているかと。Triaはシミを浮かびあがらせるので一度濃くなっちゃうんですよね。

結論は、サプリメントとしてはとてもイイ感じ。続けたいけど…お財布と要相談ですね。
私、i-Herbでサプリメント買いすぎ!オメガとかコエンザイムとか・・・増えてます!

♡ Lypo-Spheric Vitamin C
コンビニで1本25円という激安価格でバラ売りしていたのがコレ!ドリンク用の冷蔵庫に小さな籠をつけて販売。初めて見たけど、販売方法としてはとってもいいと思いました。

IMG_0235.jpg

思わず1本購入。毎日飲んでも30日で750円ってすごいよなー。駄菓子並み!コラーゲンは豚皮由来とのこと。エーエフシーという会社は知らなかったのですが、花舞シリーズは店頭で見たことあるので知ってました。でも、HPにこのステックが掲載されてないんだよね。販売終了商品とかなのかなぁ。

早速、少量のジャスミン茶でTry♪
IMG_0238.jpg

振ってとかしたら、泡立った~。
IMG_0241.jpg

決して強烈ではないですが臭いはしますっ。コラーゲン独特のあれ。でも、味はほとんど変わりません。泡立ったので「けっこうトロトロな感じなのかな」と思ったけど、ほとんど変わりません。もっと味の濃いものだったら、入っていることがわかんないと思うな。

今はアイランドチルだけでツルツルなんだけど、たまに飲むのにスティックだとよさそう。あとは入手先が問題なだけ。HPから問い合わせているところなので販売中だといいな。

<追記>
エーエフシーさんより回答を頂きました。この製品はコンビニで他の商品と組み合わせで販売するためのものだそうで、商品としての取り扱いとしては「華舞の食べるコラーゲン」として販売されているようです。中身が同じってことですかね。
季節の変わり目のせいなのか、精神的に不安定なせいのか・・・この頃、ニキビが多発しています。皮膚の奥から出てくるようなニキビって、触ると独特な鈍い痛みがしてヒヤッとしますよね。私の場合、これが表に出てくると、跡に残るようなやっかいな代物になってしまいます。

最近ビタミンCを摂取するのを忘れていたので、食事の度に取ることにしました。

MA320487.jpg

ビタミンCを補いつつ、顔を保冷剤で冷却して引き締めてます。そして甘いものを控えて、アルコールも控えて・・・という感じ。特に最近は毎日のようにビールを飲んでいたので、量が多くないにしても良くなかったんだろうなぁと思います。

いい加減に旅行気分を切り替えて、美容に力を入れなくちゃ!

♡ ファンケル ビタミンC

アメリカはサプリメントがたっくさんありますよね!でも、粒が大きいので、私はいつも眺めているだけです。そこで、溶かして飲むタイプのビタミンCサプリメント『Emargen-C』を試してみました。

IMG_1363.jpg

結果から言うと、どちらも口にあいませんでした。こちらはアサイーベリー。溶かした瞬間にシュワ~と発砲し、微炭酸になります。昔、駄菓子屋さんで売っていた粉末ジュースを思い出しました。

IMG_1413.jpg

バラ売りで1個1ドルもしなかったので、興味があれば、まずは味を試してみてほうがいいと思いますよっ♪

♡ Emargen-C 「Acai Berry」
♡ Emargen-C 「Lemon Lime」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。