楽しみながらキレイになりたい!・・・ちょっぴり NewYork の話題も ♡
書きたいことはアレコレあるのに、なかなか記事をUPできない~

ちょいと気分を変えて、こんな写真を・・・。

IMG_1227.jpg

去年のNewYork旅行の時の1枚。セントラルパークのこの辺で撮りました。なんかね、1度ならず2度3度といました。最初はビックリしたけど、あとは「ふ~ん」って感じ。^^
触らせてはくれないけど、かなり人慣れしてたなー。

20110826.jpg




NewYorkの事を書きたくなったので、大好きなゼイバーズのトートバッグを紹介します!こちらは一番小さいサイズのトートバック!下に写っているのはランチバックと呼べばいいのかな?トートバックとほぼ同じような素材でできていますが、こちらはトートバックのように持ち手や底や口に布を重ねて縫われてないぶん、クタッとした感じです。

IMG_1617.jpg

ゼイバーズはアッパーウェストサイドにあるスーパーマーケット お惣菜が美味しい♪ジュースも美味しい♪オリーブやチーズの種類がたっくさんあって、自由に試食して好きな量を買えるのが嬉しいところ。今は手元にないですけど、お惣菜が入っているZABAR'Sのロゴ入りタッパーは、しっかりした作りなので洗って何度でも使えるっ。そして、2階には台所用品が盛りだくさんです。

ゼイバーズの隣りには「H&H Bagle」があります。ここのベーグルも好き~ 素朴な店構えがホッとします。そして「Cafe Lalo」。3つの店はどれも映画「You've got mail」で登場するので有名ですね~!

で、その近所に、私が数え切れない程に立ち寄っている本屋さん「Barnes & Noble」もあります。過去の記事はコチラ

20110111.jpg

私が最初にNewYorkに行ったのは10年以上前になるのですが、初めての海外、初めてのNYCでアッパーウェストサイドに3ヶ月間宿泊していたんです。なので、この界隈に来ると「戻ってきた~」っていう懐かしさと嬉しさでいっぱいになっちゃいます

♡ ZABAR'S 『 Signature Canvas Tote Bag 』


クリックありがとう(^v^)
このブログでの最初の記事は、このスワロフスキーのサンキャッチャーでした。今日はいい天気だったので、日差しを受けてこんな感じ。

IMG_1496.jpg

このサンキャッチャーって動くといいのになぁって思っていたら、NewYorkのMoMAストアーで「ダブル レインボウメーカー」というものを見つけました。
IMG_1500.jpg

上の茶色の部分はソーラーパネルになっていて、太陽光を受けるとモーターでサンキャッチャーがゆっくり回転します。このサンキャッチャーもスワロフスキー製のクリスタル!見た目はオモチャっぽいけど、かゆいところに手が届く機能は素敵!

今までのお家はベランダが広すぎて日差しが入る時間が短かったけど、今回のお家は長時間日差しが入るのでたくさんキラキラが楽しめます。部屋中に光が散らばって本当にキレイ!休日の昼間が楽しみになるな~これで部屋が片付けば言うことないんだけどね~

♡ MoMA 『 Double Rainbow Maker 』



ハドソン川でカヤック体験ができるなんて、今まで知りませんでした~!カヤック初体験です!

こちらはニューヨーク市のプログラムで、ボランティアの方々が運営しているそうです。もちろん無料♪荷物を預けるロッカーもありますし、救命ベストも貸してくれます。私は72丁目で体験。
IMG_1128.jpg

この日は、ごく普通のジーンズを履いていたので、お尻が濡れてしまいましたが気にしない気にしない~。
IMG_1145.jpg

ハドソン川の水面から、マンハッタンを眺められるとは思わなかったなぁ。
IMG_1138.jpg

天気も良くて、気分爽快。それに、NYCじゃないところにいるような感覚です。
IMG_1144.jpg

最初はおそるおそるでしたけど、終わるころには「もの足りないなぁ。」に変わってた♪素敵な体験ができて満足だし、また乗りたいなぁ。寒い季節は開催されていないので、また夏とか秋に来なくちゃ~。^^
そうそう、カヤックの上でKissを交わすカップルを目撃 今度は私もしたぁい!!!

♡ Downtown boathouse


クリックしたらKissできるかもよん(^v^)
またまたNYC備忘録です。

前回のランニングの記事の後、貯水池1周を2周にしてみたり、それにウォーキングを加えてみたりして、帰国までの数日間で地味に距離をのばしていきました。

こちらは貯水池の道。歩いても走っても、とにかく気持ちいい~♪
IMG_1336.jpg

そして、最終的には帰国の前にセントラルパークを1周するという偉業(大袈裟!)を成し遂げたんです~
これには私自身がビックリだけど、老若男女が思い思いに走っているのを見ていたら気持ちが引っ張られたみたい。ジャグリングしながら走る人や、頭にヘアカーラーを巻いたまま走る人、ベビーカーを押して走る人も多かったな。イスラム教の女性がベールをつけたままで走ってたのも初めて見た。当たり前と言えば当たり前ですね。

セントラルパーク1周は約6マイルあるのですが、ジョギングシュミレーターというサイトを試してみました。これは便利ですねー。走った道を描画すると、距離を出してくれるという優れもの!これなら、どこを走っても距離が出せます。

20101025.jpg

ちなみに、この日の歩数計はこんな感じ。11.99㎞!
MA320492.jpg

帰国後も近所を走ってますが、排気ガスにうんざり... ベストコースを探してます。

♡ ジョギングシュミレーター


