楽しみながらキレイになりたい!・・・ちょっぴり NewYork の話題も ♡
先月、行ってきました。東京スカイツリー!
海外旅行へ行くことになり、現地の方へのお土産を調達するという名目です。^^ 

押上駅での下車は初めて。商業施設の「ソラマチ」の広さにビックリ~!全部見たと思ったら、施設の半分しか歩いてないことに後で気付いて笑っちゃった。

鎌倉のお漬け物屋さんとか、シャツ屋さんとか、大阪のお好み焼き屋さんとか、塩専門店とか、キティちゃんショップとか・・・バラエティに富んでましたねぇ。羽田空港の商業施設の作りに似てるのは何故?

嬉しかったのは、昼間から「世界のビール博物館」でビールを堪能できたこと。
お店の前には販売ブースもあって、このビールの山が鎮座しています。たくさんの種類からビールを選ぶのって楽しい~。

KC460134.jpg

スカイツリーには登れないけど、下から見上げてパチリ。もっと感動するかと思ったら、そうでもなかった。横浜ランドマークタワーを初めて見た時の興奮を期待していたんだけどなぁ。友達に「あまり驚きがないなぁ。」と言ったら、「私も都庁を見た時のほうが驚いた。」だって。

IMG_0913.jpg

それにしても、こういう建築物を建てられる技術がすごいね。もう少し落ち着いたら、また行ってもいいな~。平日夜にショッピングも楽しそう!

♡ 東京ソラマチ
待ってました~っ!
huluでようやくSATCが観られるようになった!お試し会員の後、思いがけずgleeが面白くて、そのまま会員続行してたけど、これでますますhuluが活躍するなぁ。

huluだとiPodのwifi接続でガンガン視聴できるのも嬉しいところ。結構自分ではDVDレンタルしないような作品も気楽に観れて楽しい。面白くなくてもすぐに次を観れるしね。

ただし!今、視聴できるのはシーズン1だけ。シーズン1は7~9月の期間限定。シーズン2は8~10月、シーズン3は9~11月とうまい具合にずれてます。(笑) 全部配信してくれると言うことないんだけど・・・(^^ゞ

IMG_0927.jpg

hulu
あっという間に1月が過ぎてしまいました・・・。いつも以上に早い気が・・・。

ただ~し!私にとっては貴重な体験をした1月。なんとライブハウスに踊り子さんで出演しました。久しぶりのステージは懐かしいような新鮮なような、エキサイティングな時間でした。
お花まで頂いて感謝感激~!
IMG_0640.jpg

次のステージも予定されているし、体作りや若作り(笑)・・・頑張ろうっと!


歌って踊れる外国人女性ミュージシャンが大好きです。私はCDを聞くよりもライブビデオやプロモーションビデオを見るほうが多いのですが、最近はやっぱりガガ様が多いですねー。

このライブでも、いつものように高いヒールでガンガン踊ってます。一体どうしたら、こんな風に踊りながら歌えるんだろうなぁ。すごいなぁ。

もうひとつ、ライブを見る時に私が興味を惹かれるのは、ステージセットと衣装!衣装は言うまでもなく奇抜。もぅ、飽きなければ何でもいい!何でもありは大好き!

個人的にステージセットはまずまずかなぁ。今やジャニーズのステージや演出もすごいですからね~。その昔の米米CLUBのステージなんてバブルそのものでゾクゾクするし・・・。あれ見ちゃうと目が肥えちゃいますね~。

このDVDではガガ様のMCが深いです。ライブ全体にストーリーがあってメッセージ性があるのですが、そこにMCも加わって深い・・・。
誰しも完全であり、スターであり、それを縛るものから今こそ解放れる時よ!!という想いが伝わるんですね~。多くの人に勇気を与える存在だなと思います。

勝手に思い入れがあるのが、バックダンサーとして出演している男性ダンサーの1人です。私がニューヨークでダンスのレッスンを受けていた頃、同じレッスンを受けていた彼がダンサーとして出世しているのを見て、とても嬉しくなりました。彼はダンサーとしては背も低くてスタイルが良いとも決して言えない。でも、高校生だった当時から一生懸命だった彼が成功したのには努力はもちろん、諦めなかったという事も大きいんだろうな。そう思うと感慨深いです。

生でライブ観たいなぁ。
美容を意識している女性にとって食べる美容液「アボカド」は、おなじみな食材ですよね~。このアボカドの種は大きくて存在感たっぷり。種なんだから芽が出るんだよなって思った私は、「どうせ捨てていたものだから・・・ちょっと試してみようかなっ。」ということでダメモトでやってみました。

ネットで調べてみると、茶色の薄皮はむいたほうがいいとの事。まるごと水に浸してふやかした皮をむいて、あとは根っこが出る部分だけが水に浸かるようにしました。

1ヶ月ちょっとで種がパカッと割れて根っこが出てきたと思ったら、みるみるうちにこんな状態に!

IMG_0486.jpg

なんか気持ち悪~~いっ.....(;一_一) かわいくないし。
家に遊びに来た友達は「何かエロいよね。」と言っていた。(笑)見方によっては宇宙っぽいかなという気もする。

アップで見ても・・・微妙な仕上がり・・・

IMG_0493.jpg

早く大きな葉っぱが出て植物っぽくなってもらいたいなぁ。

