楽しみながらキレイになりたい!・・・ちょっぴり NewYork の話題も ♡
久しぶりのジェルネイル
拡大するとアラばかり・・・な感じ。
相変わらず、甘皮処理なんてせずに適当です。
(甘皮ををぐいぐいする感触が好きじゃないのです・・・。)

20140918231427a3a.jpg

小指から1本ずつ施していったのですが、全てをこのデザインにするつもりが、すぐに気が変わってしまい、
以降、他は全て赤のデザインになりました。

ちなみに左手だけで、右手は時間切れのため何もしとりません。
明日やろっと

ジェルネイルは外すの面倒だけど、つけるのラクだなぁ。

ひっさしぶりのセルフジェルネイル☆
なんやかんやと3時間掛るから、時間にも気持ちにも余裕がないとやる気がしなくって~。

これは何度もやっているお気に入りのデザインです。これ結構難しい。トロ~リ感を出すのと、全ての爪で同じことすると単調だからアレコレ変えてみたりとか・・・。ジェルネイルは何度もやり直しができるからいいけどね。

左手が終わる頃には疲れちゃうし、右手に描いていると左手がフルフルと震える。それでも、お店でお願いしても細かい指示とかやり直しとかは、遠慮しちゃってできないタイプなので自分でやるほうがいいんだな。

IMG_0798_20120509231038.jpg

親指はこんな感じ。

IMG_0802_20120509231046.jpg

今日は黄金週間の初日!なかなか上手にできたし、今日は暖かいしでウキウキするぅ。ヽ(^o^)丿
で、これから今夜はバンドの練習でスタジオ入りです!行ってきまぁす♪
夏っぽい色にしてみました!!オレンジは好きな色です♪今回、初めて水彩絵の具を使うことにチャレンジ!100円ショップで買ってきて、クリアジェルに混ぜてみました。うまくできるのかとドキドキ・・・。
それにしても、最近の水彩絵の具ってキャップが昔と違うのね。開けるのラクちん。

IMG_0340.jpg

水彩絵の具なので、チューブから出したらすぐにジェルと混ぜるのがポイント。乾いてしまうとジェルとの混ざりが悪くなります。混ぜたからといってテクスチャーが変わることもなく、硬化するにも問題ありませんでした。あ、筆に色がつくのでキレイにするのが少し大変だったです。

こんなにキレイに発色するなんて~!他の色も欲しくなりますっ♪^^ 

IMG_0343.jpg

キレイな爪になったので、女子会ランチに行ってきまぁす!
今回のネイルは、新しく買ったEasy Off Soft Gelを使いました♪扱いやすいテクスチャーだし、適当セルフジェルネイラーな私でも長持ちしてくれたっ!

IMG_0004.jpg

で、問題なのはキレイにオフできるかどうかってこと・・・。今回これを購入したのは、↓↓と同じラインの商品だから。以前使った写真をもう一度

MA320050.jpg

当たり前なんだけど、キレイにオフできたぁ 改めて、このリムーバーは刺激臭がないからいいな。店頭でテスターがあったら嗅いでもらいたいくらい。

しばらく爪を休ませて、またセルフしよっと。最近は半袖OKな日が続いたので涼しげネイルな気分になってきた。。。

♡ DNails * Easy Off Soft Gel
これは過去にもしたことのあるデザイン。ピンクのタイルみたいなのはシェルです。このデザイン好き♪桜はすっかり散ってしまいましたが、桜っぽいし。

IMG_0056.jpg

夏はシェルを青にすると、マリンな雰囲気になるんだな~。

正直なところ甘皮処理もしない大ざっぱな施し...。爪のエッジもキチンと塗れてない部分があったりしてる。でも自分だからいいんだも~ん。近くでマジマジと見るのなんて自分くらいだも~ん。

ネイルはさぼり気味だったので、セルフジェルをしたことだけで今回は満足です。

