楽しみながらキレイになりたい!・・・ちょっぴり NewYork の話題も ♡
初めて行きました。帝国ホテル!開業120周年だそうです。すご~い!

こちらのクリスマスツリーは、ダニエル・オストさんという方が手がけています。この方、ベルギー王室のロイヤルウェディングの装飾をする、花の建築家と呼ばれている方だそう。日本でも金閣寺とかで作品を発表しているとのこと。

なかなかクラシックで重厚感のあるツリーです。
IMG_1565.jpg

ディティールはこんな感じ。
IMG_1567.jpg

フロント前には草花をふんだんにあしらっている作品が!
IMG_1568.jpg

派手さはないですが、そこが帝国ホテルの雰囲気としっくりきます。大人って感じ。
IMG_1571.jpg

いよいよクリスマスだぁ

♡ 帝国ホテル


クリックありがとう(^v^)
クリスマスまでカウントダウンですね。会社帰りにパチリパチリ
有楽町の国際フォーラムです 余談ですが、本日は中島みゆきさんのコンサートが開催されていました。

IMG_1556.jpg

帝国ホテルのシェフが腕をふるっている屋台なんかも登場!ホットワインっていうのがあった 今日は寒いから温まりそうだなぁ。屋台とはいえ、1000円オーバーの料理が目に飛び込んできてビックリ!

IMG_1554.jpg

駅のほうから入って、奥へ進むとクリスマスツリーが待ってますよぉ

IMG_1546.jpg

♡ ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル


クリスマス!
またまた来ました。ランドマークへ!
スワロフスキーのツリーがライトアップし、そこへ雪が舞い降りる・・・というロマンチックなイベントです。BGMはキマグレン

スタートはライトアップ!ため息のような歓声が上がってました。写真で見てもウットリですよね~。
IMG_1533.jpg

IMG_1539.jpg

そして、雪が降り出します・・・ とっても幻想的でした。写真だと表現することができていませんが、雪はふんわりと降っていましたよ。

IMG_1541.jpg

スワロフスキーのツリー、復活してくれて良かった~


ウットリした人はクリックしてね ♡
会社のビルを出ると、このイルミネーションが癒してくれます

IMG_1524.jpg

丸の内仲通りは高級ブランドが並んでいて素敵。そして、私が通勤で歩く範囲には信号がな~い 1つ駅よりの通りと違って、車も人も少なくて優雅な気分になれます。
面白いのは、地上はエルメスやアルマーニやバカラ・・・って感じでハイソなのに、地下にはマクドナルドや大戸屋、サンマルクにコンビニ、さらには380円バーなんかがあって庶民的なのが面白い。

いやいや・・・有楽町って奥が深いわ・・・。まっすぐ家に帰れないこの頃な訳です。

♡ 丸の内イルミネーション2010



職場のビルから少し歩くと、丸ビルがあります。ひとまずクリスマスツリーをパチリ

MA320549_20101206224004.jpg

やはり皆さん、あちこちで携帯で撮影したりして、なんだか平和です。
冬は寒くて苦手だけど、X'masは好き。宗教的な事ではなくて(断言)ツリーにサンタにトナカイに雪、プレゼント。ごちそうやケーキとかシャンパンとかパーティとか・・・ワクワクするものが揃ってるんだから仕方ないよね~

まだ、今年はどうやって過ごすか決めていません。今年は金曜日だし休日に挟まれているから、街は賑やかになりそうだな。


