楽しみながらキレイになりたい!・・・ちょっぴり NewYork の話題も ♡
インテリアが好きです。好きですが、自分の部屋に反映されていないのがもどかしいところ・・・(T_T)

去年の初夏にスペインへ行きました。バルセロナは素晴らしかった!
んでもって、海外へ行った時に必ずチェックするのが雑誌です。お値段がとっても安くて、日本人の固定概念は何なの?って思わせるような発想のインテリアが目白押しだから、見ていて刺激的です。1冊2ユーロ位で買えてしまうので、空港でもチェックしましたよ~。

IMG_1186.jpg
ファッション雑誌も思わず買いました。(^^ゞ 

日本の住宅事情(土地の狭さとか湿気とか・・・)と全く違うので、開放感が素晴らしいです。思わず、頭の中で逃避行してしまいます。
日本のインテリア雑誌もこんな感じだと嬉しいですね!

こちらは、おまけネタ!インパクトのあるパッケージにつられて、おもしろ土産として購入したパックです。
IMG_0988_20130228221956.jpg

唇ギリギリまでパックされている!口紅は普通つけないでしょ!?(^。^)
IMG_0989_20130228222446.jpg

気になる使い心地ですが、随分前に使ったので記憶をたどってお答えすると・・・私は左上の蜂蜜的なものは匂いがダメ。時間をおけずに洗い流すほどでした。当然ですが効果もよくわからずです。(^^ゞ

あ、あと美容ネタとしては、ヘアケアブランドのシュワルツコフが激安でしたよ!!!シャンプー・リンス・トリートメントの3点セットで7ユーロ!!おすすめです。

スペイン、昼間っからのワインと美味しい食事、また行きたいです。サグラダファミリアが完成したら再び訪れようと思います!


何も知りたくないって人は、クリックしないでね~。
放浪の旅にちょっぴり憧れがある私が、「読んでよかったぁ」と思えた本。1~6巻まで一気に楽しみました!




名作と呼ばれるような作品が読みたかったのと、知花くららちゃんのお薦めということで、この本を選びました。

「言葉が難しいし、「。」がないから読みにくいなー。」と思いながらも、普通ではない愛の交わりが新鮮で、それが中途半端じゃないだけに強烈。
最後まで注解を頼りにしながら読み進めていったので、(注解が134個もある!)短いながらも読み応えがありました。朝の電車で眠らずに読んでいたということは、やっぱり面白かったんだな~。

いろんなパートナーシップがあって、国が違うとルールも違うし、性別を超える場合もあるし、趣味嗜好もそれぞれ。
この物語では圧倒的な主従関係が貫かれる訳ですが、需要と供給が一致していれば、こういうのもありなのかもね。(笑)

どんな人間でも、ピタッと合う相手はいるってことなのかなぁ。いい子ちゃんを演じて仮面のまま過ごしたり、後で「結婚して嫁にだまされた・・・」となるよりも、このほうが素直な関係という気はしました。(笑)

日本文学を読んで、自己満足に浸り中・・・^^




最初に本を読みました。読み終わってすぐにDVDを観ました。

内容にふれているので、気になる人はクリックNG!
 ↓↓
