楽しみながらキレイになりたい!・・・ちょっぴり NewYork の話題も ♡
遅っっっ!という声が聞こえてきそうですが・・・。何より私がそう思いつつも、覚書の意味でUPさせてくださいませませ。

横浜駅前にあるシェラトンホテルのツリーはこんな感じでしたよ。まずは地下にあったツリー。(過去形なのが切ないわぁ)
KC460051.jpg

んで、ロビーはこんな感じでした!
KC460057.jpg

ツリーに近づくと・・・
KC460055.jpg

例のごとく、更に近づくと・・・
KC460060.jpg
パンダがたっくさんいるんですよ!
KC460058.jpg

ダメだ・・・。もう年末年始モードで盛り上がりに欠ける・・・

ツリーネタはこれで最後!
会社の忘年会で代官山へ行きました。感動的に美味しいモツ鍋を食べたのですが、思いがけず駅前にツリーがあったのでパチリしました♪

PAP_0001.jpg

アーケードもキレイだったな。

PAP_0000.jpg

それにしても、あのモツ鍋・・・昨日食べたのに、今も食べたい・・・う~っ!
ゲートシティ大崎は私の好きな場所で、毎日仕事に通う場所♪ここにあるように、開放的な共有スペースやお庭があるので、ランチタイムは会社員や近所の親子連れで賑わいます。
私もほぼ毎日、ランチタイムにはオフィスフロアを出てお散歩してます。

そして、ゲートシティ大崎は電子マネーEdyが大活躍する場所でもあります。それも、ここまで電子マネーが普及する前から全館的にEdyが使えるようにしていたので、働く人はIDカードと共にEdyカードをぶらさげている人が多いみたい。館内であれば財布レスでOK~ オフィスフロアにある自販機もEdyを使うと10円お得だったりするんですよ。

最近は、アトリウムの階段に木製のベンチを設置したり、テーブルと椅子を落ち着いた雰囲気のものに新調したりと、更にお洒落に進化してますねぇ。

ランチタイムやアフター5にイベントを行うことも多いですし、何かと楽しませてくれる素敵な施設だなぁと思います。まとめると、職場がある場所なのに休暇に来てもいいと思うくらいに私はこの場所が好きって事です

長くなりましたが、そんなゲートシティ大崎の今年のクリスマスツリーを紹介しまぁす♪

駅からのビルの入口では、こちらのツリーがお出迎え。
PAP_0013.jpg

そして、アトリウムには5本のツリー
PAP_0016.jpg

PAP_0011.jpg

今年も楽しませて頂きました♪
月曜日にはお正月モードに様変わりかな~?
野暮用で日暮里駅に行ったら、こんなツリーがありました。

KC460065.jpg

近くで見てみると・・・
KC460066.jpg

もう少し近くで見ると・・・
KC460067.jpg

ツリーの下にもぬいぐるみがいっぱい
KC460068.jpg

これ、全部手作りだそうです。ハッピートイズプロジェクトという企画で、ぬいぐるみ達はツリーが終わったら子供達に寄贈されるんだって。
繊維街ならではのツリーでしたっ
今年はあまりツリーが見れてないなぁ。
こちらは、毎年話題になる銀座ミキモトのクリスマスツリーです。

東日本大震災からの復興を願って「子供たちの夢」がテーマ。
ツリーのガラスオブジェには子供たちの「将来の夢」が記されているそうです。もう一度見る機会があれば、近くで見てみよう。

PAP_0004.jpg
