楽しみながらキレイになりたい!・・・ちょっぴり NewYork の話題も ♡
ほとんど勢いで買ってしまった、Dell Chromebook 11♫
Amazonで購入しました〜!
ポチッとして次の日には到着。
Amazonのダンボールを開けると。。。DELLの段ボール。

KrfQmHdyUQ7XymE1415984986_1415985294.jpg

箱の中身はたったこれだけ。
iPodとかiPad miniとかで説明書が無いのにも慣れたね。
この2冊に見える紙っぺらには、まったく大したことは書いてないよ。

CcwTR1KB1ibrYnB1415985529_1415985590.jpg

電源を起動したら、ネットワーク接続の画面が出るので、
Wifiパスワードを入力。

デバイスの確認が自動で開始され
何故か20分以上も画面が同じだったので、「固まっているのでは?」と思い
画面に出ていた終了アイコンをクリックして一度終了させてみた。

再度電源ボタンを押すと、あっけなくGoogleログイン画面が表示。
どうやら、私の使っているモバイルルーターの調子が悪かったみたい。
(普段から突然切断したりする)
ちょっとモタモタしちゃったけど、普通ならのんびりと設定したとしても
蓋開けて10分でネットに接続できると思う。

すごいなー!Windowsのインストールとかセットアップとか何なんだって思う。
まぁ、システムが全く違うから比較するのもおかしな話だけど。

実はAmazonで購入する前に店頭(有楽町)でも実機の確認をしていたんだけど、
届いたPCはキーボード配列が違っていた。
Amazonに掲載されている画像も店頭と同じだったから
それは仕方ないことなんだと諦めていたんだけど、
届いたのはEnterキーが望んでいたものでしたー!やったね〜!

FfnrmAUMY6TqT931415985865_1415985930.jpg

このブログもChromebookで書いてます。
入力設定やショートカットキー等、慣れるまではちょっと苦戦しそうですが、
何とか、この文章がスムーズに入力できるところまではきました。

BackSpaceは「←」キーだし、Deleteはないし、(「alt」+「←」で対応)
まだまだショートカットキーも覚えなくちゃですね。

デジカメで使っていたSDカードは、スロットに入れてすぐに認識されましたし、
持っていたCD-ROMドライブ内のファイルにもスムーズにアクセスできました。
USBマウスも快適です。

あ〜、こんな時間・・・。眠い・・・。
ブログを書いていて良かったなぁと思うのは、いつ何を購入したかがわかること。
最初のPC用メガネをJINSで購入してから、もう1年が経っているなんて驚きました。半年位かと思ってた~。
会社では「かおり~むさんのメガネは、すっかり見慣れた~。」と言われていますし、仕事中のメガネ使用にはすっかり慣れました。

また、紫外線の強い今の時期は通勤時も使用。紫外線もしっかりカットしてくれるので、どうせならカバンに入れたままにしないで使っちゃえ~。

で、1年お世話になったこのメガネは少し重い・・・。左右に水を入れるタンクがあるので左右の視界も遮られる。そもそもこれからの季節は湿気たっぷり!もう2本目があってもいいよね~ってことで購入してきました!

今回はこちら!種類が増えたので迷いましたが、べっ甲柄でスクエアよりも少し丸みのあるデザイン。レンズは少しブラウンの色味が入っている「ハイコントラストレンズ」です。クリアレンズのブルーライトカット率は35%ですが、ハイコントラストは50%と機能もUPしています。お値段もUPして5,990円。
IMG_1511_20130608194835.jpg

耳にかける部分は素材が違います。ここは自分の耳に合わせて、曲げられるんですよ。
IMG_1512.jpg

ピントが合っていませんが、曲がっているのはハッキリわかりますよね?
IMG_1513.jpg

PC用メガネを使用してから、眼精疲労が激減しました!本当に良いものを開発してくれたなぁと感謝しています。
た・だ・し!良いのか悪いのか、私はメガネをかけると顔が映えるらしく、メガネをかけた自分の顔にしっくりきてしまい、メガネを外した顔がぼんやり寂しく見えるのが困りどころ。あと、シミとかタルミを隠してくれるので若く見えちゃったりもするんですよねー。なので外すのが怖くなったりして。。。ははは。

まぁ、現代の生活にはブルーライトがついてまわるので、これからもお世話になりますぅ。

リンクを探してたら、JINSも楽天にお店を持っていたんですねー。
♡ JINS楽天市場店

これが欲しかった~~~~!すごく欲しかったっ♪

IMG_1259.jpg

チューブ絞りは楽天でもいろいろみかけるけど、私はヴェレダのがどうしても良かったんだよねー。全部が金属でかっこいいから。

ここでは少なくとも2、3か月は入荷待ち状態で、待ち切れずヴェレダ恵比寿店に電話したところ在庫があるとのこと。次の日には来店して迷わずゲットしました。
で、さっそく・・・

IMG_1258.jpg

快感でございますぅ♪ヽ(^o^)丿

これいい!JINSのPC用メガネ♪

072.jpg

まだ2日しか会社で使っていないけど、目がラクちんなのは気のせいじゃないです。目がラクだと首や肩もいい感じ!仕事の集中力も増します。^^

ラクになるのは、PCから発せられているブルーライトをカットしてくれているからだそう。網膜まで達するというブルーライト、目の疲れを起こすのはもちろん、睡眠障害を引き起こす可能性もあるそうです。
最近、疲れているワリに寝付きが悪いけど関係しているのかなぁ。

このメガネは、左右にウォーターポケットがっ!ここに水を入れて目の周りの湿度を保つというもの。
私はこのポケットにカットしたこのコットンを入れて、使ってます♪
075.jpg

ドライアイもひどかったんだけど、かなり軽減されますね~。ダメもとで買ってみたけど、正解だった~。自宅用にもう1つ欲しいくらい。
素敵な商品を開発しれくれてありがとー♪

♡ JINS PCメガネ
1ヶ月位前になりますが、iPod touchを購入しました!動画を見ることが多い私は64GBが安心♪

IMG_0774.jpg

スマホが主流の昨今ですが、私の携帯は今だに旧型です。(笑)だって、毎月1700円で済むんですよ~!
だけど、スマホに夢中になっている人達が使っているアプリを使ってみたいし、iPod nanoは画面が小さいし…バンドのリハ映像の復習もしたいし、ミュージック・ビデオ大好きだし・・・ってことで、iPod tocheは大正解でした。

自宅では無線wifiに繋げるので、YoutubeもHuluもサクサク・・・。PCを起動する時間が短くなったね~。メールくらいならiPod touchでチェックできるんだもん。

アプリは、友達に教えてもらった「Sleep Cycle」が面白い!自分の睡眠サイクル(レム睡眠・ノンレム睡眠)を図で見れるのがすごいね~。

IMG_0775.jpg
今日は日曜日なので、寝過ぎっていう突っ込みは無しで・・・^^

アラーム音が心地良すぎて、音が小さいとそのまま寝続けてしまうくらいなんだけど、とても実用的なアプリです。

暇つぶしゲームもダウンロードしちゃってますが、ハマりすぎには注意ですね~!なめこ・・・私も体験中です。(笑)そろそろ飽きてきたけど。

LineとかSkypeでビデオ通話もできちゃうし、正直iPod touchってここまで使えるとは思っていませんでした。毎日溺愛中~~~
