楽しみながらキレイになりたい!・・・ちょっぴり NewYork の話題も ♡
iHerbでの最近のヒットはキャンドル!

キャンドルって、店頭で買うとなかなかのお値段。
しかもナチュラルな素材のものは1000円札が平気で2,3枚飛びます!
消耗品だし、「あと何時間使えるかしら・・・?」って気にしながら使うのもねぇ。。。

今回は、2点購入してみました。どちらも正解~っ!

まずは、「100% Vegetable Palm Wax Candle」。こちらはパーム油で出来ていて、
インドネシアでのハンドメイド品。
フェアトレードされたものという事です。

2014102217354979b.jpg

このキャンドル、眉間の第6チャクラに作用するんだそうです。
第6チャクラは、理解力やイメージ力、洞察力、集中力、直観力、記憶力、判断力に関わるチャクラ。
燃焼時間はたっぷり100時間です。

次は「All Natural Aromatherapy Candle, Sweet Dreams」。
こちらはアロマキャンドルです。
ラベンダー、レモングラス、マジョラムというリラックス系の良い香り。
ソイキャンドルです。

20141022173550db6.jpg

サイズは何種類かあるのですが、今回はお試しで一番小さなサイズにしてみました。
3oz、85gで燃焼時間は25時間。
香りが気に入ったので、次は大きいサイズを購入しようと思います。
他のシリーズも気になるなぁ。

ところで以前、キャンドルの真ん中だけ減っていくという事態になったことがあります。
過去記事参照→こちら

IMG_1415.jpg

その後、これは使い始めの燃焼時間が短すぎるっていう指摘を頂きました。
最初に使う時は、表面の全体が溶けるまで燃焼しておく必要があったようです。
私の知識不足だったんですね・・・。

おかげで今回はパーフェクトに使い切れそうです。やったぁ。

20141103_073809503_iOS_convert_20141107235802.jpg

キャンドルの炎をジーッと眺めていると、とてもリラックスしますし瞑想のような効果もあるとか。
最近は日が短くなりましたが、部屋の照明をつけるには微妙な時間にキャンドルを点火して夕暮れ時を楽しむのが私のお気に入りです。

なんだか、暇人みたいだけどね。

iHerbリンク
♡ Aloha Bay, 100% Vegetable Palm Wax Candle, Chakra Jar, Ajna, 17 oz
♡ Way Out Wax, All Natural Aromatherapy Candle, Sweet Dreams, 3 oz (85 g)

Companyリンク
♡ ALOHA BAY
♡ way out wax
