楽しみながらキレイになりたい!・・・ちょっぴり NewYork の話題も ♡
初めてのグアムに行ってきました!
日焼け止めは現地で調達~♪こちら、SPF80PA+++です。
日本ではSPF50までしか販売していませんが、グアムではSPF110までありました
お友達へのお土産としても喜ばれましたよ

20140912175852060_20140912182318a05.jpg


テクスチャーは数値のワリには伸びないということもなく、ニベアクリームを少しゆるくした感じ。変な匂いもないので使いやすい♪

20140912175854719_20140912182321b29.jpg

グアムの観光地のひとつ「Kマート」で購入しましたが、ABCマートでも販売されていました。金額は$8位でした。タイミングとは言え、急にドル高になっちゃったのが残念でした…
大好きな「EO」!バブルバスをiHerbで買いました。こちらはカモミールとラベンダーです。360mlで8.05ドル!定価よりも安く買えるなんてっ!!

パッケージも好き~☆~
IMG_1404.jpg

昨夜と今夜、早速アワアワにしました♪ 香りがね・・・薄いのが残念。(T_T)最初フワッと香って、すぐに消えてしまう・・・。鼻が慣れてしまうのもあるんだろうけど、それにしても弱い香りですね。アワ具合は満足なので、そんなに量が少ないとは思えないし。
ま、体に優しい成分なのでいいとしますか!

バブルバスにすると泡で保温されてお湯が冷めにくい気がする。肩とかお湯に浸からなくても泡がのっかってると若干あたたかいし。それにそれに、勝手に姫気分になっちゃうねー。
もともと、私は体をゴシゴシ洗うのが好きじゃないので、バブルバスでソフトに汚れを落とすほうが向いてます。

EOシリーズがこんなに安いと、また手を出しちゃうじゃないか~!^^

♡ EO公式サイト"Blue Chamomile & Lavender Bubble Bath 12 oz"
お友達からの頂き物です♪ちょうどボディスクラブが欲しかったところなんだ~。ビクトリア・シークレットの香りって甘すぎて強い香りという印象なんだけど、お風呂で使うとお風呂じゅうが甘い香りでヤミツキになります。お風呂場の湿気と香りで南国気分♪リラックス効果満点なのと、女子っぽいのがGood!!!フリージアとデイジーの香りだそうです。
お風呂上がりに香りがいつまでも持続するわけではないので、ボディクリーム等の香りと混ざることはありません。^^

IMG_0869_20120630001642.jpg

スクラブといっても、このシュガースクラブは溶けやすいので、マッサージしているうちに無くなってしまいます。

IMG_0871.jpg

そして、溶けてしまった後は濡れたボディスポンジでやさし~くクルクルすると泡立つので、私はそのまま体を洗ってしまいます。この使い方が正しいかどうかはわかりませんけど・・・。このテのスクラブ、私は好きだー。

無くなったらどうしよう!他のも欲しい!って思ってたら、楽天で売ってた。^^ 思っていたよりお安く♪便利な世の中になったもんだ。(^v^)むふふ。同シリーズのボディウォッシュやボディクリームも試してみたいな。あ~、NYのお店でショッピングしたい~!

♡ Smoothing Body Scrub 「Aqua Kiss」* Victoria's Secret
ジェニフィック、人気ありますよね~。でも、私には合わなかったんです。。。なんだか痒くなっちゃったり吹き出物っぽいものができたりと、微妙に調子が悪くなってしまいます。あまりに評判が良いので、生理前とか後とか時期をずらしたりして様子をみたのですが、やっぱりダメ~。なもんで、贅沢な使い方をすることにしました。

あ、ちなみに日本処方ではないので、そのせいもないとは言えない・・・。ただ、母は相性が良かったみたいで、結構感激して使っていました。

IMG_1588.jpg

で、贅沢な部分に使った訳ですが・・・それは私の悩みと関係しています。
それはお尻の坐骨部分の黒ずみ・・・ これって昔っからあったんだけど、クリーム塗ったりしてもなかなかキレイになってくれない。。。

で、最近は贅沢にもジェニフィックを使っています。使い始めてから、なぁんとなく触った感じが柔らかくなった気がする。後は、黒ずみ部分に化粧水パックをしたりとかもしているんですが、客観的に見るとマヌケな光景ですよね~。うつ伏せになってお尻にコットンを2枚あてているいる女・・・ 1人暮らしじゃなきゃできないよなー。

もちろん、坐骨を当てないように姿勢を良くして座ることも大事なんだろうけど、そうすると腰が反りすぎちゃったりもするし・・・体型にも問題があるのかも。骨盤矯正とかしたほうがいいのかなぁ。はぁ。。。

夏までに綺麗にならないかなー。

♡ ランコム ジェニフィック


クリックありがとう(^v^)
店頭で試した途端、虜になってしまったのが 『 ルルド マッサージクッション グリーンだけど、実物よりも色が淡い写りになってしまいました。こちらはクッション面。

IMG_1608.jpg

たいしたことなさそうな見た目と違って、かなり効きます。ソファのように、もたれかかる場所で使用するとクッションが固定されやすいし、座った状態でマッサージができるのでお薦めです。ヒーターが内蔵されて、ほんわか暖かいので、よりほぐれるような気がします。
IMG_1609.jpg

床で肩や首にあてる場合は、まっすぐに寝て使ってもいいのですが、両ヒザを立てて体重をクッションにかけるようにすると、強めのマッサージができて気持ちいいです。腰にあてる場合は壁によりかかったり、別のクッションで角度を調整したりと工夫が必要かも。心地良い強さって個人差があるので、最初はアレコレと使い方を模索する感じになると思います。

上半身だけではなく、太ももやふくらはぎも気持ちいい!気になっている膝上のお肉をもみほぐして細くならないかなぁと思っているのですが、そうはうまくいかないよな・・・

私は楽天市場で購入しました。10倍ポイントかつレビュー割引してくれるお店もありましたよ。私はどうしてもグリーンが欲しかったので、家具のホンダさんで購入

♡ アテックス 『 ルルド マッサージクッション 』


クリックありがとう(^v^)
