楽しみながらキレイになりたい!・・・ちょっぴり NewYork の話題も ♡
友人へのちょっとしたプレゼントを選んでいる時に自分も欲しくなって2個購入したのが、こちらのアロマキャンドル!最近、私の周りではプレゼントにローズ系のものが多い気がします。

IMG_1416.jpg

ほ~んのりローズが香りますが、思っていたよりもしっかり芳香する訳ではないですね。それはいいとして、私はこんな感じにロウが減っていくとは思わなかった~!

IMG_1415.jpg

なんか、真ん中ばかりが底打ちしていくので、芯もドンドン沈んだ位置に行ってしまい、火を付けるのも大変。すでにライターだと届かないので割り箸とかで火を移さないと灯せないんです。。。(T_T)
それに火も小さくて、なんだかショボイ・・・。 芯の周りでチラチラとしている程度です。

他のアイテムも試してみたいブランドですが、これに限ってはリピートはなし。プレゼントした友達も同じ状況なのかどうかは、聞く機会があったら確認してみたいところです。

♡ テラクオーレ公式「オーガニック アロマ キャンドル Rose」
続いて、こちらもNewYorkで購入しました。アヴェダは日本よりもググッと安いですから、日本で欲しくなっても我慢していました。4620円が$30!ヘアケア製品もたくさんあるメーカーです!

IMG_0983.jpg

チャクラは7つあるらしいですが、これは第3のチャクラに効果的だそう
まぁ、そんなことはどうでもよくて、今まで使っていたニールズヤードのスプレーがなくなりそうなので、7種類の中から好みのものをチョイスしました。100mlあるので、たっぷり使える~!

♡ チャクラ バランシング ミスト 3


クリックありがとう(^v^)
雑貨屋さんで「いい香りだなぁ」と思って即購入したのが2、3年前。デュランスというメーカー自体も今回の記事をUPするにあたり初めて調べました。フランスだったんですね~。
フランス・プロバンスに畑とオフィス・工場を所有し、製造・販売をされているそうです。ポリシーは「製品に使用するエッセンス、香料はできる限り自社の畑で有機栽培し、その他の香料も厳選された物のみを使用する」だって。私の感覚も間違ってなかったのね~。もっと早く調べれば良かった(笑)なんか嬉しいっす!

しかも、石鹸とかハンドクリームとかいろいろある~~~!物欲だぁ!!

手前がホワイトティーで奥がラベンダー。
IMG_0630.jpg

私は詰替用リフィルスティックを購入して、100円ショップで買ったガラス容器に半分に折ったスティックを挿して使ってます。この写真、中身がほとんど残ってない…
IMG_0636.jpg

玄関にも置いているのですが、弟の彼女が「あ~、○○家の香り~」って言ってました。

どちらも好きな香りだけど、特にホワイトティーは私のマストバイです。部屋のどこかにこの香りがないとダメ~

♡ DURANCE(デュランス)
♡ 楽天市場では、ここがチェックしやすいかも「Aromage(アロマージュ)」


クリックありがとう(^v^)

ホテルに泊まる時は必ず持って行くようにしている、ブッシュフラワーエッセンス ミスト『 Calm & Clear(カーム&クリア) 』と『 Space Clearing(スペースクリアリング) 』。

IMG_0606.jpg

久しぶりにチェックしたら、新しいパッケージに変わってました。^^
パッと見はニールズヤードっぽくないですよね。

ラグジュアリーなホテルの時は、ポプリの香りが迎えてくれることもありますが、やっぱりこの香りが落ち着くな~。チェックインしたらすぐに部屋にスプレーしてそのまま外出すると、部屋に戻った時に気分がいいです。
毎回どちらか1本だけ持って行こうと思うけど、いつも決められなくて結局2本とも持って行って気分で使い分けてます。

特にCalm & Clear(カーム&クリア)は、名前の通り落ち着き効果を感じます。

♡ ブッシュフラワーエッセンス ミスト『 Calm & Clear(カーム&クリア)
♡ ブッシュフラワーエッセンス ミスト『 Space Clearing(スペースクリアリング) 』。

アユーラのナイトメディテーションは5mlで1500円です。

とってもリラックスできる香りで大好き!
これは店頭で香りを確認して即買いしました。
たまぁに瞑想するのが好きなんだけれど(宗教チックじゃなくね)、そういうシーンにもピッタリ♪
リラックス系のヨガにもいいと思います。

Ayura.jpg

私は、無印良品超音波アロマディフューザーを使用しています。
ミストが出てくるという見た目もGoodです(*^_^*)
