楽しみながらキレイになりたい!・・・ちょっぴり NewYork の話題も ♡
パケ買いしたのですが、人気のあるリップバームだったんですね。モデルの平子理沙さんも愛用しているとか。おなじみのセフォラで購入しました。$7  いちいち比較するのもケチくさいですが、日本では\1680です。倍以上か・・・

Rosebud Minted Rose Rip Barm
IMG_1047.jpg

開けた瞬間、あまりの赤にビックリしました。でもリップが色づくようなことはないし、使い心地も軽い。香りは確かにミントであるけどスパイシーで独特。だけど甘くなくて好きな香りです。リップにのせてしまうと、香りはまったく主張しません。ミントのスーッという感じがおだやかで、これもまたいい感じ♪

それにしてもパケがカワイイ。使い終わったら、小物入れになりそう。ちなみに、このケースの蓋は回して閉めるタイプではなくて、ただかぶせるだけの蓋です。

♡ Rosebud Minted Rose Rip Barm
♡ 楽天で『ローズバッド リップ』と検索



クリックありがとう(^v^)
NewYorkおみやげシリーズです!

おなじみのVictoria's Secret下着以外のものが多くなりましたね~。私が初めて来店したのは10年以上も前なので、その頃とつい比較してしまいます。

1個で買うと$7ですが、5個買うと$20。私が買ったのはBeauty Rushのリップグロスで、Yummy Berryという色です。『Yummy』とは口語で、おいしい・美しい・舌ざわりのよいとかって意味だそう。なんかいい響きですねっ。(*^_^*)いつかこの単語使おうっと!

IMG_0977.jpg

まだ私自身は試してないので、感想が書けないんです。ピンククロスが残っているし。。。チューブ系って時間を置くと臭くなるから、使い切ってからではないと次のを開封する気にならないのは私だけでしょうか?

また、使い始めたらしますね。

♡ Victoria's Secret リップグロス - Yummy Berry -

クリックありがとう(^v^)

去年、ハワイで買ったエリザベスアーデン エイトアワークリーム スキンプロテクタント のポットタイプ

IMG_0627.jpg

トラブル肌を8時間で改善させるというクリームです。うまく表現できない香りなんですけど、独特なのでダメって人もいると思います。テクスチャーはクリームというよりもバームって感じで伸びはいいです。浸透していくというよりも保護してくれる感じ。
日本未発売だった時に気になっていたので、思わずハワイで購入したんですけど、活躍しないままでした。

ある日、友人とお茶していた時にチューブタイプのエイトアワークリームをヌリヌリしているのを見たんですよね~ 「ほぇ~、唇にも使えるんだぁ!」って思った訳です。

IMG_0628.jpg

まぁ、その後も放置していたんですけど、先月から今月にかけて唇が突然かゆくなり、皮膚が厚くなってしまって、唇の端も切れてしまったんです

このところずっと使っていたピンククロスだと悪化してしまう一方だったので、友人を思い出してエイトアワークリームを使ってみることにしました。

なんとなんと、まずは、かゆみが落ち着いて、その後に厚くなってしまった唇の皮がむけて、やわらか~い唇らしい皮膚に変わって完治しました 本当に皮膚科に行く寸前ってところまでの状態だったので、病院代浮いた~!(ケチな発想…笑)


エイトアワークリームのリップスティック
も出ているので、そっちを買ったほうがいいのかもしれないけど、私としてはバームっぽいこっちでも問題ないな~。
そもそも使っていいのかどうかがわからないから、いつか美容部員さんに聞いてみたいなって思います。

♡ エイトアワークリーム スキンプロテクタントを楽天市場で検索


クリックありがとう(^v^)


気になっていたピンククロスのリップトリートメントグロスを購入っ♪
純度99.6%のヒアルロン酸を配合しているそうです。

IMG_0536.jpg

私は唇がとても荒れやすくて、500円くらいのリップクリームだと塗り直し回数が半端じゃない。
自分では気付いてないんだけど、上唇と下唇を合わせるしぐさが多いのかなぁ。
リップクリームがすぐになくなる・・・(;一_一)

これは塗り直し回数が減った~。
そして、家でダラダラしている時とか塗らない時間が続いても唇が荒れにくくなったのが嬉しい!

これまでは美禅(10g)を使っていたから7gって「小さっ」って思ったけど、その分の効果はあると思います。(*^_^*)

