楽しみながらキレイになりたい!・・・ちょっぴり NewYork の話題も ♡
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新潟出身のお友達が「是非、食べてみてもらいたい!」と、自宅に持ってきてくれたのがコレ!

IMG_0378.jpg

「新潟っ子のソウルフード」だってさ。ミートソースみたいな見た目なのに、堂々たる「イタリアン」の文字がすごいね~。創業100年の老舗が言うんだから、新潟ではこれが文化として定着しているのだろうと思われます。

しかも作り方がすごい。キャベツ&もやしが入るのも驚きだけど、キャベツともやしと麺を同時に炒めるところがすごい!常識を覆された~。そして、焼きそばソースが投入!「ソース」じゃなくて『焼きそばソース』って書いてある!!!

IMG_0380.jpg

でも、この『焼きそば』にトマトソースをかけると『イタリアン』に早変わりなのね。

IMG_0383.jpg

うん。美味しい美味しい。まぁ、『焼きそば』にトマトソースかけた味だ~ でも、トマトソースはそんなにクドくない。麺が太いのがいいね~。これね~、お店に売ってたら買いたくなる。

HPで調べてみました。スパゲティの『ナポリタン』に対抗して『イタリアン』なんだそう。安易で好きだわ~。
やっぱり元々は焼きそばで、それじゃ面白くないからと『ミートソースと粉チーズをかけて、フォークで食べる』スタイルにしたそう。しかも、焼きそばのソースは東京の老舗ソース会社だって。

あ・・・、粉チーズかければよかった・・・
もう、2人前を平らげてしまった~

♡ みかずきHP『イタリアンって何?』

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0bibibi0.blog29.fc2.com/tb.php/206-96d669bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック