楽しみながらキレイになりたい!・・・ちょっぴり NewYork の話題も ♡
先週木曜日から4日間開催されている、ベルギービールのイベントに行ってきました。すんごい賑わいだった。
IMG_0386.jpg

3100円で飲食券として使うコイン・入場者を識別するリストバンド・ビールを注ぐグラス・立派なパンフレットを受け取って、スタート!このパンフレットには各ビールの詳細が書いてあるよ。グラス代の600円から100円を東日本大震災の義援金にあてるそうです。

IMG_0389.jpg

まずは、ヴェデット・エクストラ ホワイト。キレイな色♪口に入れた瞬間に「フルーティーだぁ!」と言ってしまう私達。
IMG_0390.jpg

会場は初日のせいなのか大混雑しているんだけど、みんなニコニコと幸せそうにビールを飲んでる姿がいいね~。
で、食べ物を調達するべく、ソーセージプレートの列に並んでいるうちにビールを飲み干しちゃった・・・。
IMG_0393.jpg

そして次は、レフ ブロンド。1杯目がビールっぽくない感じだったから、苦味を最初に感じたかな。しっかりとした味のビール。美味しい美味しい
IMG_0394.jpg

もう1人お友達が加わり、ガールズトーク全開!3杯目はおなじみのシメイ♪酔っ払ってきたせいか、グラスを倒す失態をしちゃった~。もったいな~。
IMG_0395.jpg

最後はギロチン!!!アルコール度8.5%!名前の由来はギロチン台の考案者のギロチン氏から。フランス革命200周年を記念したビールとのこと。ラベルにも、もちろんギロチン台!苦味はあるけど、名前ほどくどくなかったです。もっと重~い感じを想像してたから、拍子抜けしつつも満足!で、またグラスを倒す私・・・。(笑)
IMG_0396.jpg

このグラスは機械でキレイに洗って、ビニール袋に入れてお持ち帰りだよ。別の日に行きたかったら、グラスを持参すればコインを買うだけで飲めるという仕組み。
IMG_0398.jpg

他にも氷を入れて飲む「リーフマン・オン・ザ・ロック」や白ビールに青りんご果汁を加えた「ニュートン」、日本初上陸の「オメール」、シャンパンのような「ティママン・ストロベリー」、更には1日100本限定で提供されるビンテージビール「グーデン・カルロス・キュベ・ヴァン・ド・ケイゼル(ブルー・レッド)」等々、気になるビールが盛りだくさんでした。

飲んだビールは、コースターをもらっておくといいよ~♪
IMG_0399.jpg

会場は、スタンディング用のテーブルはあれど大勢の人だったので空きがない状態でした。荷物は極力少ないほうが無難だし両手が使える状態のほうがいいよ~。あと、この手のイベントの時はウェットティッシュとかあると便利。
意外とお手洗いは混雑してなかったな。ビール飲むと近くなるから・・・(笑)
あ~、楽しかった!

♡ ベルギービールウィークエンド東京 2011
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0bibibi0.blog29.fc2.com/tb.php/207-a8e79b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック