楽しみながらキレイになりたい!・・・ちょっぴり NewYork の話題も ♡
私、これ好き!@Cosmeのコットン部門1位なのも納得!

IMG_0401.jpg

手触りはコットンというよりも薄~いスポンジって感じ。でも、赤ちゃんの肌にも使えるという国際規格基準をクリアしているそうです。

IMG_0402.jpg

確かにいつもよりも少ない量でパッティングができます。薄いからフカフカさはないけど、その分コットンに吸われているっていう勿体なさは一切なし!毛羽立つなんてことも全くありません。
そして薄いおかげでコットンパックもしやすいです。顔の凹凸にもペタッと貼りつくし、この波型カットが目の下とか口元にパックしやすくなっています。

IMG_0403.jpg

今まではSKⅡエッセンスを手のひらでつけていました。普通のコットンだとかなりな量が必要なので、そうしているんですが、手でつけたとしても手に吸われているようで勿体なさは感じてました。
このコットンだとエッセンスを余すところなく顔につけられるし、小鼻の横や口元や目もと等の細かいところもフォローできて、しかもコットンパックまでできるから、経済的っ。^^

コットンは半分のところでミシン目があるので1枚使いもできます。1枚だと更に少ない量でOK!
今のところ、夜は2枚使いでパッティングして、乾いたなと思ったらエッセンスや精製水を足してコットンパック。朝は1枚使いでパッティングのみって感じ。1枚使いだと更に少ない量でパッティングできるのでいいですよ~。

ちなみに、ジェルネイルのオフに試してみたい・・・(^。^)

使い始めて1週間位経つけど、これはリピート確実。税込198円です。

♡ シルコット 「うるうるスポンジ仕立て」 * ユニ・チャーム
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0bibibi0.blog29.fc2.com/tb.php/209-67a560bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック