楽しみながらキレイになりたい!・・・ちょっぴり NewYork の話題も ♡
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


名作と呼ばれるような作品が読みたかったのと、知花くららちゃんのお薦めということで、この本を選びました。

「言葉が難しいし、「。」がないから読みにくいなー。」と思いながらも、普通ではない愛の交わりが新鮮で、それが中途半端じゃないだけに強烈。
最後まで注解を頼りにしながら読み進めていったので、(注解が134個もある!)短いながらも読み応えがありました。朝の電車で眠らずに読んでいたということは、やっぱり面白かったんだな~。

いろんなパートナーシップがあって、国が違うとルールも違うし、性別を超える場合もあるし、趣味嗜好もそれぞれ。
この物語では圧倒的な主従関係が貫かれる訳ですが、需要と供給が一致していれば、こういうのもありなのかもね。(笑)

どんな人間でも、ピタッと合う相手はいるってことなのかなぁ。いい子ちゃんを演じて仮面のまま過ごしたり、後で「結婚して嫁にだまされた・・・」となるよりも、このほうが素直な関係という気はしました。(笑)

日本文学を読んで、自己満足に浸り中・・・^^


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0bibibi0.blog29.fc2.com/tb.php/213-f711c242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック