楽しみながらキレイになりたい!・・・ちょっぴり NewYork の話題も ♡
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビールイベントは楽し!行ってきました、横浜赤レンガへ!ドイツビールのお祭り、「横浜オクトーバーフェスト2011」!今年は日独交流150周年だって。

会場は、赤レンガ倉庫広場内。ステージがある屋内ブースと青空の下で楽しめる屋外ブースがあって、どちらも座席とビール・フード販売がされています。入場料は200円。
私達が到着したのは15時前・・・だけど、既に座席には人がいっぱい!できあがっている人もいっぱい!
IMG_0460.jpg

一瞬友人と2人でたじろいでしまいましたが・・・フードをGetして座席をGetしてビールをGet!
ところで、ビールはどれもジョッキか瓶で楽しめるというのもいいところ。ビールを買う時にジョッキ代のデポジット料金が追加されるので、ジョッキを割らないようにするのと、ジョッキを返却するのをお忘れなく。

1杯目は「ハッカープショール へフェヴァイスビア」。私が飲んだのは手前のほうです。明るい時間から飲んでいるせいか、1杯目から酔っ払ってしまった~。苦味のある美味しいビールでした。って見りゃわかりそうな感想ですね。
IMG_0442.jpg
このビールを買った時、どでかいプレッツェルもらったよ。ちゃんと食べられるの。
IMG_0439.jpg

ソーセージがメニューの写真よりも貧相でガッカリした
IMG_0440.jpg

少し食べて飲んでしていたら16時からライブスタート!この頃には、座席を詰めて私達を座らせてくれた左右の人達とも和気あいあいな感じに。
ところが、アルコールの力はすごいもんで、この後は予想以上の一体感を見ることになるのでした。

歌に合わせてジョッキを掲げて乾杯する(酔っ払いな)方々♪^^
IMG_0454.jpg

そして、見知らぬ酔っ払い同志が楽しそうにステージの周りをくるくる・・・。
IMG_0446.jpg

席にいても乾杯のジョッキがアチコチから向けられるという、とってもフレンドリーな雰囲気でした。みんながビール飲んで、音楽を楽しむと世界は平和なのかもしれないなぁ。
このライブ、ジョンレノンの「Imagine」とかバックストリートボーイズの「As Long As You Love Me」、または「上を向いて歩こう」とか素敵な曲も聴けちゃう。

ライブが終わって2杯目。「ケストリッツァーシュヴァルツビア」。もう少し軽いものにすれば良かったと後悔。
IMG_0459.jpg

19時からのライブも観ましたが、酔っ払いさんが更に加速して怖いくらいでした。ちょっと引いてしまうくらい。。。ジョッキがアチコチで割れるのは怖いよぉ。お酒に飲まれてはいけませんっ!デポジットも戻ってこないぞ!

期間は10月16日まで。暖かい日なら屋外で赤レンガやベイブリッジを眺めながらのビールもいいですよ!再入場できるので会場の外にビールを持って行っても大丈夫です♪

IMG_0464.jpg

赤レンガもベイブリッジも素敵~♪

♡ 横浜オクトーバーフェスト2011
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0bibibi0.blog29.fc2.com/tb.php/215-cc99c988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック