楽しみながらキレイになりたい!・・・ちょっぴり NewYork の話題も ♡
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これを使ってみてジョンマスがますます気になったところで、シャンプーが無くなった。
あと、ワックスも使ってみたくなっちゃったので、良い機会だと思い込ませて購入しましたとさ♪

IMG_0484.jpg

あれこれと調べつつ購入したのは、ラベンダーとローズマリーのシャンプーとシトラスとネロリのコンディショナー

口コミ見ると、「泡立ちが悪い!」という意見が結構多いシャンプー。あと「指通りが悪い」とも。確かに普通のシャンプーと比べると泡立たないですね~。指通りも悪いんだけど、ノンシリコンだからなのかなぁ。炭石鹸で髪の毛を洗った時とソックリだと思います。
シャンプーの前にはブラッシングをして頭皮の汚れを浮かせて、シャンプーで洗う前にお湯で汚れをある程度落とすようにすると少しマシです。2度洗いするとちゃんと泡で洗えるので、私的には満足!
ちなみに、個人的に困るのは、シャンプーのボトルの色が濃すぎて中身の量が確認できないことです。

コンディショナーは、洗い流さないトリートメントとしても使えるんだって。なんとなく全く流さないのに抵抗があったんだけど、洗い流すときの1/3くらいの量にするとしっとりかな。超乾燥気味のくせにしっとりしすぎるのも好みではないので、量や洗い流しの程度を試行錯誤中です。

使い始めて2週間位になりますが、髪の毛が以前よりまとまってます。最近急に乾燥してきたので、まだ何とも言えないですけどね・・・。梅雨時期とかどうなんだろう。

何かをオーガニックにすると、全部をオーガニックにしてしまいたくなるもので、他のヘアケア用品を使わなくなっちゃった。

以前、シリコンが付着するとカラーがのらないという話を美容師の弟から聞いたりしていたので、オーガニックでますます健康な髪と地肌になるといいなぁと思います。CMでやっているような有名なシャンプーの中には、美容師の間で「○○使うと、すぐわかる。薬剤が効かなくて困る。」というものもあるそうです。

それにしてもジョンマスは見た目がラグジュアリーでいいですね。スタイリッシュなホテルのアメニティみたいで、私の好みです。他のアイテムも欲しいな~。

♡ ジョンマスター L&Rシャンプー(ラベンダーローズマリー)
♡ ジョンマスター C&Nデタングラー(シトラス&ネロリ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0bibibi0.blog29.fc2.com/tb.php/221-6deddabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック