楽しみながらキレイになりたい!・・・ちょっぴり NewYork の話題も ♡
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬の桜・・・って聞いただけで、ちょっと心惹かれません?なんたって、春はまだま~だ先ですもんねぇ。はぁ・・・(-_-;)
ピンクのイルミネーションを桜に見立てている訳ですが、ありそうでなかった風景にウキウキしました。

IMG_0560_20111124221306.jpg

実際はもっとキレイなんですよ!もっとピンク色がハッキリしていてキュート。
是非、こちらの公式サイトにある、フォトコンテストを見て下さいませ。

IMG_0565.jpg

このイルミネーションは、廃食油をバイオディーゼル燃料にリサイクルして、発電機を動かし電気を作って点灯しているとの事!廃食油も近隣から回収したものというからすごいです!なんと工事も回収車もバイオディーゼル燃料でまかなったそう。素敵なプロジェクトですね。
最初は風力やソーラーという方法も考えられたそうですがコストの問題があり、バイオディーゼル燃料に注目。公式サイトでは「エネルギーの地産地消」「創造エネルギー」という表現がありますが、とてもポジティブだし、いろんな場所に広がるといいなと思います。

大崎駅から五反田駅まで、寒いながらも楽しい散歩道でした。

IMG_0571.jpg

補足ですが、春には桜が咲く本物の桜の木です

♡ 目黒川みんなのイルミネーション
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0bibibi0.blog29.fc2.com/tb.php/226-6642f584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック