楽しみながらキレイになりたい!・・・ちょっぴり NewYork の話題も ♡
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


何も知りたくないって人は、クリックしないでね~。

作者は実際に地方医療に携わっている方だそうで、過酷な医療現場がリアルでした。実際体験したら私なんて体がもたない。。。病院のシステムは正直よくわからないけど、ニュースでは人材不足が言われているし、実際海外の人が研修に来たりしているのをTVで見た事があります。

主人公はとっても古風な・・・変わり者な・・・人情深いお医者さま。迷いながらも目の前の患者さんに自分が出来る限りの医療を提供していきます。使命感なんて感じる暇もなさそうな・・・ひたすら目の前のことをこなしていくだけというかんじなのですが、読み進めるにつれて、主人公の周囲に対しての誠意が読み取れます。

後半部分は家でじっくり読むほうがいいです。通勤電車の中で読んでいたんですけどね・・・涙を我慢できませんでした。読みたい・・・でも、泣きそう・・・っていうせめぎ合い。(笑)

2もあるみたいですし映画化もされているので、そちらも見てみたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0bibibi0.blog29.fc2.com/tb.php/238-111a3e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。