楽しみながらキレイになりたい!・・・ちょっぴり NewYork の話題も ♡
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年!明けましておめでとうございます!昨年末から風邪をひいてしまい治らないまま年を越し、新年早々会社を休んでしまいました・・・(^^ゞ こちらのブログは相変わらずのマイペースで更新しようと思いますので、今年もよろしくお願い致します。皆さんにとって良い1年となりますように・・・。

では、今年はアルガンオイルから・・・
最近あれこれ購入しているジョンマスのアルガンオイルの感想です!

IMG_0627_20120108214013.jpg

全身に使えるとの事ですが、私はボディにオイルを塗るというのが、どうも苦手。オイルっぽさが肌に残ったまま洋服を着ることに抵抗があって、ソファに肌が触れたりするのも気になる・・・。なのでボディには使用しません。

フェイスケアとして取り入れてもみましたが、今ちょうど馬油を試しているところなので、同じオイル系ということであまり出番がない・・・。

そんななか、以前紹介した「ナリッシュメント&デフリザー」をアッという間に消費してしまったので、その代わりに使ってみたところ「これ、いいじゃないの~♪」って感じ。香りは「ナリッシュメント&デフリザー」のほうがいいし、トリートメント効果も少し劣る気がしますが、使い心地はさほど変わらないのとコスパがいいですね~。ということで、ヘアオイルとして使うところに落ち着いています。

テクスチャーですが、「ナリッシュメント&デフリザー」よりもユルいユルい。スポイトをプッシュしなくてもポタポタと落ちてきます。量としては毎朝5-6滴を毛先中心に使っていますよ。

IMG_0628_20120108214021.jpg

ジョンマスを使い始めて、髪がまとまりやすくなってるんですよねー。ただ、シャンプー&コンディショナーが高額!別のノンシリコン系にしようかと探しているところです。最近ノンシリコン系多いですしね。

♡ john masters organics * 100% アルガンオイル
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0bibibi0.blog29.fc2.com/tb.php/239-5d4a3ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2012年!明けましておめでとうございます!昨年末から風邪をひいてしまい治らないまま年を越し、新年早々会社を休んでしまいました・・・(^^ゞ こちらのブログは相変わらずのマイペースで更新しようと思いますので、今年もよろしくお願い致します。皆さんにとって良い1年...
2012/04/02(月) 12:20:52 | まとめwoネタ速suru