楽しみながらキレイになりたい!・・・ちょっぴり NewYork の話題も ♡
もう何回目だろう・・・大崎ゲートシティホールでの試写会にまたまた行ってきました。いつもありがとうございます!

試写会で映画を見ることの良い面は、事前の情報がほとんどないので固定概念がなく観れること。正直、イタリア映画だということも、HPを開いて初めて気が付きました。 イタリア語わかんないもん。

IMG_1418_20130323121103.jpg

主人公のブルーノは、見た目からしてイケてないおじさん。。。でも、そのブルーノと親交を深め、後に共同生活を始めるルカ君がイケメン~ 公式HPのキャスト紹介にある写真なんて、昔のレオナルド・ディカプリオのような顔立ちです。なんとオーディションに友人の付き添いで行った時に監督の目に止まったそうで。

このルカ君のやんちゃっぷりがハラハラドキドキさせるんですけど、そこは最後までコメディ。ほんわかしあわせにストーリーは続きます。

原題の『Scialla!/シャッラ』は、「まぁいいから・なんとかなるさ・気楽にいこうよ」のような意味で使うローマの若者言葉ということ。原題のほうがとってもとってもしっくりきます。邦題のイメージと映画の印象が私的には全然違~う!
エンディングでも「Scialla!」がリピートされる歌があって、その歌が印象的。映画を見ている時は「Shut up」って言っているのかと思ったよ。
公式HPを開くと予告編が流れるので、その後半で歌が聴けますよ。

♡ 公式HP「ブルーノのしあわせガイド」

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0bibibi0.blog29.fc2.com/tb.php/280-d4a92581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック