楽しみながらキレイになりたい!・・・ちょっぴり NewYork の話題も ♡
ホテルには朝ご飯がついていないので、好きなように寝坊してランチを食べに行くことに。
ガイドブックに紹介されている、タイ料理のビュッフェを目指して少し歩いてみました。
この日は、こーんなに素敵な天気からスタート♪

20141003002954a1a.jpg

そして、目指すは「BAN THAI (バーン タイ)」。
トリップアドバイザーでの口コミはこちら
プラザホテルから散歩がてらにテクテク歩いて、到着!
途中、見どころのない殺風景な道があるので、夜はタクシーじゃないと怖いね。

20141003002101f8f.jpg

ランチタイムを少し過ぎた位だったけど、スムーズに入店。確かに地元の人が多いな~。
こういう感じがいいのよねー。

ビールを飲んで、ビュッフェを好きなように食べて満足しました。
パクチー大好き、タイ料理大好き、辛いものOKの私には大満足!

たらふく食べて、午後はのんびりまったり近場をウロウロし散歩。お土産も物色したりして。
そして・・・ホテルに戻ってお昼寝も・・・そうしたら、私のお昼寝に合わせるようにスコールが!

夕方、またもやタモンビーチをお散歩。向こう側、雨降ってるねー。

201410030029565d0.jpg

そして、17:00にH.I.Sの現地カウンターへ。(航空券&ホテルはH.I.Sで手配)
当日限定のプランに申し込みをするのが目的。
申し込んだのは・・・「サンドキャッスル・セカンドショー入場料」+「GLOBE」の入場券(当日限り)で$60のプラン。
このチラシ、空港到着時の書類一式の中に入ってた。

20141016165116f71.jpg

「サンドキャッスル」はグアムにある数少ないエンターテイメントショーのひとつで、マジックとショーが融合したもの。
「GLOBE」はグアム最大のクラブ。
GLOBEの入場料だけでも$30するので、まぁお得かな・・・。どちらも同じ敷地内にあるしね。

無事に申し込みを済ませ、セカンドショーの時間までに今夜のディナーを。
今日は宿泊しているプラザ・ホテル1Fにある、レストラン「Jia Asian Bistro」でチャモロ料理のビュッフェ。
宿泊者ということで、ビールが無料とは嬉し~い!
でも、ルームナンバーも聞かれなかったし、何も証明するものを要求されなかったんだよね。ま、いいけど。

20141003002957c0c.jpg

思っていた以上に美味しかった。
チャモロ料理、次回はもっと食べてみたいな。
トリップアドバイザーの口コミを見ると、エッグベネディクトとかパンケーキとかも美味しいようで。
次回は朝食やランチも食べてみたい。

それでは、ショーを観に行きますか!
昼間のバーン・タイまでの道すがらで場所はチェック済み。
タクシー使う程でもないので、徒歩で順調に到着。
建物の中に入ると、シャンデリアがあって、ゴージャスな趣き。

20141016163827751.jpg

そして、客席へ。
ファースト・ステージではディナーが提供されるだけあって、どの席にも大きなテーブルが。
私のテーブル番号は100番。この写真の一番後ろの一番奥。
4人掛けくらいのスペースに1人で座ったので、メチャメチャくつろげる。
そして、会場全体が広い訳ではないので、観覧するにも悪くない。

各テーブルでドリンクのオーダーを取りにきますが、ビールを飲んだ後だったのでお断り。
お水を持ってきてくれました。

2014100300300056f.jpg

ショー自体は・・・あの・・・迫力はあるかなぁ。
「マジック」と「セクシーダンス」と「中国雑技団」を混ぜたような構成で、
まとまりがあるような無いような・・・。微妙と言えば微妙です!

ショー終了後、ホールにマジシャンの方がいらっしゃって、記念撮影に応じてました。
ステージで見るマジシャンっぽい感じとは違って、ナチュラルでキュートな印象だったな。
そう言えば、ショーの前にはセクシーお姉さんと記念撮影できます。
でも、これは有料。。。

さてさて、次は「GLOBE」へ。入口はこんな。

201410030030132aa.jpg

結論から言うと、音楽がテクノ系だったこともあり、20分程で出てきました。
全く面白くなかったけど、行ったことないと興味だけが残るので、いいとしよう。

グアム最後の夜なので、この日は全く寝ない作戦!
なんたって早朝便なのでね。

このままホテルに帰るのも寂しいので、アウトリガーホテルのロビーでコーヒータイム♪
ここはwi-fiが通っているので便利!
店員さんに聞くと、パスワードを書いた紙をくれた。

多分、深夜0時過ぎまでいたけど、それでもロビーにはお客さんがチラホラいたな。
思う存分ゆっくりして、少し海のほうにも出てみてホテルへ戻りました。

あ~、いよいよ帰国!フライトは翌朝6:10!
お風呂に入って、ビールを飲みながら荷物の整理。
3日目終了~!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0bibibi0.blog29.fc2.com/tb.php/306-a399d23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック