楽しみながらキレイになりたい!・・・ちょっぴり NewYork の話題も ♡
ほとんど勢いで買ってしまった、Dell Chromebook 11♫
Amazonで購入しました〜!
ポチッとして次の日には到着。
Amazonのダンボールを開けると。。。DELLの段ボール。

KrfQmHdyUQ7XymE1415984986_1415985294.jpg

箱の中身はたったこれだけ。
iPodとかiPad miniとかで説明書が無いのにも慣れたね。
この2冊に見える紙っぺらには、まったく大したことは書いてないよ。

CcwTR1KB1ibrYnB1415985529_1415985590.jpg

電源を起動したら、ネットワーク接続の画面が出るので、
Wifiパスワードを入力。

デバイスの確認が自動で開始され
何故か20分以上も画面が同じだったので、「固まっているのでは?」と思い
画面に出ていた終了アイコンをクリックして一度終了させてみた。

再度電源ボタンを押すと、あっけなくGoogleログイン画面が表示。
どうやら、私の使っているモバイルルーターの調子が悪かったみたい。
(普段から突然切断したりする)
ちょっとモタモタしちゃったけど、普通ならのんびりと設定したとしても
蓋開けて10分でネットに接続できると思う。

すごいなー!Windowsのインストールとかセットアップとか何なんだって思う。
まぁ、システムが全く違うから比較するのもおかしな話だけど。

実はAmazonで購入する前に店頭(有楽町)でも実機の確認をしていたんだけど、
届いたPCはキーボード配列が違っていた。
Amazonに掲載されている画像も店頭と同じだったから
それは仕方ないことなんだと諦めていたんだけど、
届いたのはEnterキーが望んでいたものでしたー!やったね〜!

FfnrmAUMY6TqT931415985865_1415985930.jpg

このブログもChromebookで書いてます。
入力設定やショートカットキー等、慣れるまではちょっと苦戦しそうですが、
何とか、この文章がスムーズに入力できるところまではきました。

BackSpaceは「←」キーだし、Deleteはないし、(「alt」+「←」で対応)
まだまだショートカットキーも覚えなくちゃですね。

デジカメで使っていたSDカードは、スロットに入れてすぐに認識されましたし、
持っていたCD-ROMドライブ内のファイルにもスムーズにアクセスできました。
USBマウスも快適です。

あ〜、こんな時間・・・。眠い・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0bibibi0.blog29.fc2.com/tb.php/312-3d95c1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
