楽しみながらキレイになりたい!・・・ちょっぴり NewYork の話題も ♡
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グルテン(小麦)な食べ物は基本的には大好きですしアレルギーもありません。
ですが、子供の頃よりも今のほうが、小麦を食べる機会が多くなっているように感じます。美味しいパンはたくさんあるし、ピザやナンなんて子供の頃は食べてなかったし。
私はケーキはあまり食べませんが、にしても小麦を使用したお菓子って多いですよね。

小麦を少し減らしてみようと思いはじめてからは米粉パンを購入したりしていましたが、なんともコストパフォーマンスが悪い。それではと米粉を買って自分で作ってはみたものの、あまり美味しくならない。(笑)

iHerbのレビューがきっかけで購入したグルテンフリーのパンケーキミックスは期待以上で、2回めの購入では3個のまとめ買いとなりました!

uTSxFW2ZDk6kbTK1533973655_1533973799.jpg

箱にもレシピが掲載されているのですが、レビューに投稿されていたレシピが「簡単すぎー!」って感じです。しかも卵も牛乳も使わないのが嬉しい♪
材料はたったの3つ!
「食べたいのに卵がきれてる〜(T_T)」っていう”あるある”の心配はありません。(笑)

<基本レシピ>
 パンケーキミックス 60グラム
 豆乳        60グラム
 ココナッツオイル  1グラム

まさかの同量レシピ!そして、ココナッツオイルはなくてもOK!私はこれにチアシードを「ふたつまみ」ほど入れたり、ココナッツフレークを足してみたり・カカオパウダーを足したりしています。とは言え、計って加えるというほどのものじゃなく、パラパラ適当に入れてみてるというのが実情。
豆乳にも混ざりやすくダマにならないのもポイントが高いです。

焼きあがったパンケーキは甘さ控えめな感じなので、王道のバター・はちみつ、そしてクルミ・シナモン・バナナ・・・と、相性が良さそうなものを適当に散らしてゴージャスにすると素敵♪

レビューで「ザラつきがある」と言う意見があるんですが、私も最初「これを言っているのかな?」って感じでザラつきを感じました。でも何度か食べているうちに、しっかりと焼くことでザラつきがなくなるみたいって思ったので、今は気になっていません。ご参考まで…。

グルテンフリーとは言え、変なものが入ってないのかな?って気になる方、主な材料はこんな感じです。
・穀物玄米粉・ジャガイモ澱粉・タピオカ澱粉・米粉・砂糖・ベーキングパウダー
「ナイアシンアミド」とか「キサンタンガム」という長ーいカタカナ表記の原材料もたくさんありますので、気になる方はHPでご確認をお願いします。

私としては、「砂糖が精製されたものではないといいんだけど…」と思いますが、とは言え、こちらは遺伝子組み換え作物ではないというお墨付きの「NON GMO」です。

パンケーキをグルテンフリーにしてみたい方は是非、試してみてくださいませ。


❤ iHerb https://jp.iherb.com/tr/cb?pcodes=KNG-07503&rcode=TGH584
❤ 公式サイト https://www.kingarthurflour.com/shop/items/gluten-free-pancake-mix
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0bibibi0.blog29.fc2.com/tb.php/328-ffdcdad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック