楽しみながらキレイになりたい!・・・ちょっぴり NewYork の話題も ♡
私の父親は養子でした。
私の母親は義理の母親に育てられ、実の母親に捨てられた感覚が大きく、
自分の母親のお墓も知らずに過ごしてきた人でした。

人が何かに挑戦したりするとき
恐れを感じる人や、ワクワクする人等、それぞれだと思いますが、
それは、ご先祖様と自分の関係が影響することがあるそうです。

おじいちゃんやおばあちゃんに可愛がられ、守られて育った場合、
その子が何かに挑戦する時に、恐れが少なかったり
「きっと守られている感」があるんだとか。

この繋がりが断絶していると、何でも一人でやらなければならないような
エネルギーが枯渇したような状態になり、成功しにくい傾向があるそうです。

私は、この部分にコンプレックスがあり、
特に母方の祖父・祖母を疎ましく思っている節があります。

でも、良い思い出だってあるんです。少しだけど。

今日、ふと思いました。
「与えることは受け取ること」

だとしたら、私が祖父や祖母に与えられるものは
「命を繋いでくれたことへの感謝」です。
少しだけど、楽しかった思い出だってくれました。
憎まれていた訳ではなく、表現が足りなかっただけだとも思っています。

私の家は、お墓参りの習慣がありません。
自分で言うのはなんですが、良くない。。。
祖先からのエネルギーが流れてこない。

そして、さっき、思い出したんです。
「お酒を飲む時に、コップを別に用意して、一緒に飲むといいよ。」
って何年も前に言われたことを。

今夜からお酒を飲む時は、コップを用意して
誰かとお酒を一緒に飲むことにしました。

今日はお父さん。
飲みながら、このブログを書いている訳ですが、
きっと笑って見ていてくれているでしょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0bibibi0.blog29.fc2.com/tb.php/336-5c7a94e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック