楽しみながらキレイになりたい!・・・ちょっぴり NewYork の話題も ♡
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大崎ThinkParkビル内にあるツリーです
ゲートシティのほうも近々UPしなくちゃ♪

20141110_135955000_iOS_convert_20141112170931.jpg
9月の話ですが、グアムに飽き足らず台湾にも訪れちゃいました。
食べ物美味しそうだし、台湾が好きに勧められることも多かったので。

決定打になったのは、航空券の安さでした。
往復便サーチャージ込で\15,610なり~
これって、税金とか空港使用料も含めた金額だよ。信じらんない!
以下、HISの予約画面です。この時点では航空会社は未定。

航空券予約画面_convert_20141022232820

とまぁ、まずは航空券をGET!

今回は「千と千尋の神隠し」のモデルになっているとかでおなじみの「九份」を目的とすることに。
(実際には九份をモデルにしている件については、宮崎駿監督が否定しています)
九份を3泊のうちの真ん中に九份を訪れ、
前後を台北駅周辺を散策・・・という、フリー感満載の旅。

私、空港からホテルの送迎がないとか、九份までの行き方とか・・・
いちいち調べなくちゃならなかったり迷いながらっていうのが、結構好きです。

ホテルは毎回違うところに泊まることにしました。
活用したのはトリップアドバイザー
トリップアドバイザーでホテルを検索すると、
いろんな宿予約サイトのリアルタイム価格を引っぱってきてくれるので
その時点での最安値で予約をすることが可能です。

今回は「エクスペディア」・「agoda.com」・「Booking.com」の3つの予約サイトを利用しました。
3泊とも違うサイトでの予約は面倒かなぁと思いましたが、スムーズでしたよ。

今回は英語圏ではないので、ちょっと心配だったのですが、
予約画面をプリントアウトして見せるだけでスムーズでしたし、
日本語が話せるフロントスタッフのいるホテルもありました。

予約編ということで、3泊分のホテルと宿泊料はこんな感じ。
全て、税金・サービス料込です。
-------------------------
宿泊日:9月21日 エクスペディア利用
Chaiin Hotel-Tzung Tung Fu.. Taipei (チェイン ホテル ゾン トン フー) 謙商旅 - 總統府館
8,542 円(カード払い)
部屋タイプ:スーペリア ダブル

宿泊日:9月22日 agoda.com利用
Chiu Chunt Dint Inn (チウ チュン ディン)九份九重町民宿
8,544 円(カード払い)
部屋タイプ:スーペリア ダブル

宿泊日:9月23日 Booking.com利用
Hotel 73 台北(ホテル 73 タイペイ) 新尚旅店
2,200 TWD(現地払い)
部屋タイプ:1エリート ダブルルーム
-------------------------

ガイド本は前回のグアム同様に、
「地球の歩き方 aruco」1冊のみを持って行くことにしました。
あとはiPad miniがあれば十分でした!
原宿って、都内で最初に憧れた土地だったけど、
大人・・・ってかアラフォーになっても魅力的な土地です。

昨日はお出掛け日和で、ついつい足が痛くなるほど散歩をしてしまいました。
休日は人が多くて歩きづらいけど、平日の午後イチ位はちょうどいい感じ。

早いもので、もうツリーが登場しているんですね。
年々早くなってる?!

MOETシャンパンのツリー♪
“ SO BUBBLY TREE ” と言うんだそうです。

20141106_044836829_iOS_convert_20141108001250.jpg

見えにくいですが、シャボン玉も飛ばされていましたよ。

♡ OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS 2014
iHerbでの最近のヒットはキャンドル!

キャンドルって、店頭で買うとなかなかのお値段。
しかもナチュラルな素材のものは1000円札が平気で2,3枚飛びます!
消耗品だし、「あと何時間使えるかしら・・・?」って気にしながら使うのもねぇ。。。

今回は、2点購入してみました。どちらも正解~っ!

まずは、「100% Vegetable Palm Wax Candle」。こちらはパーム油で出来ていて、
インドネシアでのハンドメイド品。
フェアトレードされたものという事です。

2014102217354979b.jpg

このキャンドル、眉間の第6チャクラに作用するんだそうです。
第6チャクラは、理解力やイメージ力、洞察力、集中力、直観力、記憶力、判断力に関わるチャクラ。
燃焼時間はたっぷり100時間です。

次は「All Natural Aromatherapy Candle, Sweet Dreams」。
こちらはアロマキャンドルです。
ラベンダー、レモングラス、マジョラムというリラックス系の良い香り。
ソイキャンドルです。

20141022173550db6.jpg

サイズは何種類かあるのですが、今回はお試しで一番小さなサイズにしてみました。
3oz、85gで燃焼時間は25時間。
香りが気に入ったので、次は大きいサイズを購入しようと思います。
他のシリーズも気になるなぁ。

ところで以前、キャンドルの真ん中だけ減っていくという事態になったことがあります。
過去記事参照→こちら

IMG_1415.jpg

その後、これは使い始めの燃焼時間が短すぎるっていう指摘を頂きました。
最初に使う時は、表面の全体が溶けるまで燃焼しておく必要があったようです。
私の知識不足だったんですね・・・。

おかげで今回はパーフェクトに使い切れそうです。やったぁ。

20141103_073809503_iOS_convert_20141107235802.jpg

キャンドルの炎をジーッと眺めていると、とてもリラックスしますし瞑想のような効果もあるとか。
最近は日が短くなりましたが、部屋の照明をつけるには微妙な時間にキャンドルを点火して夕暮れ時を楽しむのが私のお気に入りです。

なんだか、暇人みたいだけどね。

iHerbリンク
♡ Aloha Bay, 100% Vegetable Palm Wax Candle, Chakra Jar, Ajna, 17 oz
♡ Way Out Wax, All Natural Aromatherapy Candle, Sweet Dreams, 3 oz (85 g)

Companyリンク
♡ ALOHA BAY
♡ way out wax
4日目と言っても、もう帰るだけ・・・。
だって、早朝便だもん。
これでも3泊4日だぜ!

午前3時半・・・、ホテルのフロントでタクシーを呼んでもらって、
10分位でタクシー到着♪
あぁ、帰るんだなぁ・・・としんみり・・・。

夜に到着し、夜に帰る・・・。あ、別にこれと言って意味はないです。

運転手さんは、荷物の少なさ&軽さに驚いた様子。
私、お土産以外のものはほとんど購入していないのでね。
現地調達したビーチ用のゴザまで持って帰れるスペースがあったほど。

あっという間に空港に到着。
乗ってる時間、10分位なんじゃないかなぁ。15分も乗ってなかったと思う。

また、車内が暗いのもあってか、学生なのかと聞かれ、さすがにビックリ!
日本人は若く見えるから、お決まり文句なのかな~。
でも、正直喜びましたよ。

飛行機の便があるということは人もいるということで、
思った以上にお店が開いてました。
深夜感がないと、なんとなく気持ちが元気になる。

20141018180043d83.jpg


という訳で、グアムは「また行くのもアリだなー」って思う場所でした。
歴史の面でも日本との繋がりがある場所だし、
レンタカー運転できたら、観光ポイントも広がりそうだしね。

次に来る時まで・・・さよならグアム!

・・・次回は台湾旅行です~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。